2018年12月 8日 (土)

感情(勘定)から感動の時代へ

 


 

一年前のブログです!

 

今、ビットコイン(仮想通貨)が話題になっていますが、お金は必要、お金を稼ぐことは大切だと思っている私がこのような通貨をどのように思っているかというとまったく興味がないのです。

なぜならば、地球世界は近未来においてお金が無くなるからです。(すぐにではありませんが)

アセンション(次元上昇)することは宇宙の法則で決まっている。

太陽が東から昇り、西へ沈むのと同じ法則なのです。 絶対に揺ぐことはありません。 

お金の本質、正体は感情です。 感情イコール勘定=お金なのです。

お金は感情を処理する手段として生まれました。

それが証拠にお金を支払うとき、必ず語尾に「~しい」「~い」が付きます。

「欲しい」「美しい」「嬉しい」「美味しい」「羨ましい」、「い」は「我慢できない」「食べたい」「手に入れたい」「満足したい」・・・・

このような感情がある限り、お金は無くなりません。

しかしアセンションの過程において宇宙から注がれるエネルギーが高次元のものに変ると、これらの「~しい」「~い」が薄れてゆくのです。 意識が変るのです。 


先日、私は意識の高い若者と出会いました。

その青年は、介護にかかわるお仕事をしていたのです。

以前は高速道路を作る仕事だったそうなのですが、辞めてしまったそうです。

「今の仕事は以前の仕事の半分の給料しかありません、しかし今の仕事は人から喜ばれるのです、感謝されるのです、やりがいが全く違います」と話してくれました。

彼の素顔には感情を喜ばせる「~しい」「~い」はありませんでした。

感情ではなく感動があったのです。

これから人間は、感情では動かなくなります。 感動で動くのです。 

感動とは人と人の愛です。 お金のために働くのではなく、人のため、世の中のために働くことになる。

そこにお金が介入するかどうかは関係なくなります。

「お金をもらえるからやる」 「儲からないからやらない」 「利益にならなければ仕事ではない」という概念が無くなるのです。

感情(勘定)からの卒業、それがアセンションです。

仕事は無くならない、だけれどお金という感情と勘定の交換はもう終るのです。

どういうプロセスを経てお金が無くなってゆくのかはわかりません。

AI(人口知能)がほとんどの仕事を取ってしまうから、M&A(企業の合併、統合)が進んで、大企業しか残らなくなるから、少数の大富豪が世界中のお金のほとんどを独占するから(もうなりつつありますが)・・・。

貨幣がなんらかのショックで紙切れ同然になるから・・・・。

どっちにしてもどのようなプロセスになろうともそんなことはどうでもいいのです。

そのときに、価値をお金に向けるのではなく、愛や思い遣り、人と人とのつながりに重きを置く、そんな人が人生を豊かにし、幸せになってゆく。

お金がなんの価値も無くなったとき、札束を数えていた人が目をパチパチさせて唖然としている姿が目に浮かびます。

周りを見渡して見てください、先ほどご紹介した素晴らしい若者がたくさんいます。

日本人も捨てたものではない、地球人類にも意識の高い素晴らしい若者がいます。

これから日本、地球は、物質文明から精神文明、霊文明へとシフトしてゆきます。

お金を必要とする世界から、必要としない世界へと入ってゆきます。

それがアセンションの大きな特長なのです。

 

 

 

2018年11月18日 (日)

一生のうちで稼げる金額は生まれたときに決まっている!


 


【地底人の考え方】

人間が「オギャー」と生まれる前から、その人が死ぬまでに得るお金は一円の狂いもなく決まっているのだそうです。

だから株や宝くじ、仮想通貨などで一時的に高額を儲けた(稼いだのではない)としても一瞬で消えてしまう。

「悪銭身に付かず」のことわざの通りになるそうです。

これから益々お金を得る手段は減って行きます。

人工知能(AI)が多くの仕事を奪ってゆく、企業の合併、統合(M&A)により人がいらなくなる

収入を増やすのではなく、お金が無くても、または多寡(多い少ない)に関係なく心が豊かに暮らして行ける自分を創ることが大切なのではないでしょうか?

 

 
地底人 お金持ちになりたいの?
 
Q お金はあったほうがいいと思います。
 
地底人 なぜなの?
 
Q お金があると、物質的にも豊かな生活が送れるし、いろいろな体験をすることができる。
そしていろいろな場所へも行ける。
   
地底人 でも、たくさん持つ必要はないでしょ?
あなたに必要な分だけもらえればいい。 あなたたちは、お金はたくさんあればあるほどいいと思っている。
でもそうじゃない。
あなたたちが、お金というものを持てば持つほどいいという概念をこの世界でつくり上げたから、今のような消費社会ができてしまった。
じゃあ、こちらから訊くけど、お金持ちの人は皆が “豊か” なの?
すべの人がそうではないはずよ。
あなたたちが必要なポジションにいて、必要な量を自分でわかっていれば、常に豊かでいられるはず。
それなのに、あなたたちの意識は、いつも外へ外へと向かっていく。
目に見えるもの、形のあるもの、物質的なものへとね。
それらはうつろいやすいものなのに、それが確実なものだと思っている。
あなたたちは眠っているのと同じよ。
 
Q2 でも僕らは、ご飯を食べないと生きていけないでしょ?
最低限のお金はないと生活できないからね。

地底人 今、食べられないの?
 
Q2 今は食べられますけれど・・・・・・。
例えば、突然不意に怪我をして、働けなくなってお金も尽きてしまった、というようなケースだってあるでしょ。
そうすると、食べることさえもままならなくなる。

地底人 まず、「怪我をする」ということは、自分自身に価値を置いていないから怪我をするの。
あなたがあなた自身を愛していないと病気にもなってしまう。
それは自分を満たしていないということ。
でも今、あなたには蓄えがないわけじゃないでしょ?
あなたたちには、必要なものは入ってくるの。
それをあなたたちは信じていない。自分を信じていないから。でも、お金があったとしても、もし災害などがくれば、お金はただの紙きれよ。何の価値がある?
 
Q 理想的な社会は、本来なら物々交換なのかもしれませんね。例えば、自分のつくったお米を隣の家でとれた野菜と交換するとか。
 
地底人 もし、あなたが自分自身に価値を見出せないのなら、その物々交換でさえも価値判断になってしまうから意味はないわ。
だからこそ、あなたは、自分自身を認めることが大事なの。
自分をどこまで満たすことができるのか、自分にどれだけのものが必要なのかがわかれば、たくさんのものは必要ない。
それはお金であれ、他のモノであってもいっしょ。
あなたの世界は物質でできているから、あなたたちはすぐに何かを欲する。
そして、自分の価値がわからないからこそ、お金やモノで自分を満たし、安心しようとする。
あなたたちは、常に不安を感じている。でも、お金を持つと、それはそれであなたたちは不安になる。
もちろん、お金がなくても不安なわけだけれどね。
本来なら必要なものは入ってくるということを知っていると、すべてのことが円滑にまわりはじめるのに。
あなたたちは、たくさんのものを持っているのに、常に飢餓状態だ。
自分にとって必要なものは何であるか知らなくちゃ。
・・・・

 
『地底人に怒られたい』 町田真知子 VOICE
『ついに実現した地下存在との対話』ダイアン・ロビンス著 徳間書店


追伸・・・お金(お札)は4本の足があるので、逃げるのが速い、二本足の人間が追いかけたところで追いつけないのだそうです^_^


「地下存在との対話」の中にもこれからのお金に対する地底人の概念が書いてあります。


地球の未来がわかります。


 





 

 

 

 

 
 

2018年10月 8日 (月)

ベーシックインカム(所得最低保障)を知りましょう!


 
これからいい意味でも、悪い意味でも?AI(人工知能)化されていくことは間違いありませんね。

 
それと関係してBI(ベーシックインカム)も必要となってくるかもしれない。
 
三橋貴明さんの凄いのは、サル🐒でもわかるように上手に説明してくれているところです。
 
ベーシックとは基礎のことですが、経済の基礎が解れば当然、お金とは何か?、そして全体、未来も見えてきます。
 
youtubeは凄いですね。
 
短時間で大切なことを知ることが出来る。
 
もちろん要らない情報もたくさんありますが、うまくチョイスすれば、少しは賢くなれる、かもよ(^^)
 
https://m.youtube.com/watch?v=h8tx8nBHRME

 

賢い借金、悪い借金

 

 
投資家や大起業家は別として

 
お金を上手くコントロール出来ている人は、借金(というかローン)を上手く利用しているようです。
 
例えば今100万円の車🚗を買おうとしているときに貯金が120万円ある。
 
キャッシュ(現金)で払えば金利は要らないけれど手元には20万しか残らない・・・。
 
ところで、今🚗が売れなくなってきているのでマイカーローンの金利がすごく安くなっているそうです。
 
2〜3%(超優遇)もあるそうです。
 
消費者ローンだと年利15%とかもあるのでそれと比べるとかなり安いです。
 
と言って家を長期ローンで買うのは、かなり危険です。
 
1. 5000万円で買ったとして、すぐに売らなければならない事情が出来た場合3000万でしか売れないそうです。これは2000万円もの割高なものを買わされいることになり、働けなくなった時、いきなり2000万もの借金を負うことになる。
 
2.人口減少で明らかに供給過多であり、今や1000万戸が空き家だそうです。不動産は負動産になる。
 
3.不動産バブルがはじけ、東京、大阪などの大都市でも大暴落が始まる。
 
経済学者の中には家も車も絶対に買ってはいけないと言っている人もいるのですが、私は家はその通りだけれど、その他のローン(超優遇であるならば)はケースバイケースだと思います。
 
中には、借金してでも買った方が良い物もある。(借金で掛け替えの無いものを手に入れる)
 
現金を残しておいた方がいい時もある。
 
お金持ちが必ずしも現金主義かというとそうではないようです。
 
「信用があるから借金ができるんだ」
 
「借金も財産の内」
 
「借金は成功報酬の前借りだ」
 
のような言葉もあります。
 
しかし、多大な危険性も含まれています。
 
くれぐれも慎重にしてください(^^)
 
https://m.youtube.com/watch?v=e_XOFO5qUXQ
 
 
補足・・・・借金をして資本(お金を生み出すもの)を買うのは良い借金だと思います。
健康も資本です!
健康でなければ働けないし、稼ぐことも出来ない。
私は病気になってしまった時(潰瘍性大腸炎)、ある人に水素ガス吸引器を「借金してでも買いなさい!」と言われました。

健康になってその意味がよくわかるのです。(^^)
 

2017年1月25日 (水)

お金は感情

お金は感情=勘定なので

「お金が欲しい」 「お金が欲しい」 と強く思い念じると

その通りになります。

こんな話があります。

お金の法則を聞いた

ある男(働かないでブラブラしている)が

「5000万円欲しい」 「5000万円欲しい」

と来る日も来る日も念じ続けた

・・・・・・・・・・・・・・

すると

ある日

ほんとに

5000万円が手に入った

・・・・・・・・・・

ただし、このお金は男の勘定は満たしたものの

喜び、幸せを産むものではなかった。

・・・・・・・・・・・・・・

そのお金とは


愛する母親の

交通事故による

賠償金が降りてきたものだったのです。

 

宇宙は法則の通りに動きます。

感情を持ち合わせていません。

「このお金は男のためにならないから与えないでおこう」

とか

「かわいそうだから与えてあげよう」

などとはならないのです。

今、地球上でマネーゲームが行なわれています。

世界中のお金を集めようとしている人たちがいる

一方では、地道に真面目に働いて

お金を稼ごうとしている人たちがいる

宇宙法則がどうであろうが

お金というエネルギーがどうなっていこうが

やるべきことをやる

それしかないと思うのです。

2014年5月 5日 (月)

健康、お金、人間関係が最大の関心事

  
 
人間の主な3つの関心事とは、大きくわけて

健康のこと、お金のこと、人間関係のことだと思うのです。

スポーツクラブに行くとだいたいこの3つがお年寄りの話題になっているのです(笑)

そして私はこの3つというものは、すべて真理、調和波動気功法で解決できると

確信したのです。

この3つだけではなくすべてのことは解決出来る

そのことを出来るだけわかりやすく説明していきます。

まずは健康、健康とはどういう状態かといいますと

人間とは、肉体をとってしまいますと光りの波動体(たましい)だけが残ります。

目に見えないエネルギー体それが人間の原点なのです。

目に見えるものは、目に見えないものの影絵に過ぎない

この目に見えないエネルギーがスムーズに流れている状態が健康体です。

エネルギーは身体のどこを通るかと言いますと

血管の中です。 エネルギーは血液です。

血の流れが、滞ったときに血が汚れ病気のような状態になるのです。

だから軽い運動をしたり、血行を良くする方法で随分と改善されます。

しかし、血の流れを悪くしている原因はそれだけではありません。

精神的なものが大きいのです。

ストレスや心配事などがあると血管の中に石を置くことと同じです。

高速道路が事故で渋滞している姿に似ています。

健康になるためには、ストレスや心配事を取り除いてやらねばなりません。

しかし、簡単には無くならない

薬では、取り除くことはできません

このことが西洋医学ではどうしようもない限界をつくっているのです。

肉体人間の頭では、目にみえないストレス、想いを解消できないのです。

しかし、賢いお医者様はそのことに気づいていて

患者さんの世間話に付き合っている人もいます。

患者さんは話すことでストレスを放しているのです。

この状態で、病気はかなりよくなっている

そこで

「おばあちゃんあんまり考えすぎないようにね」

と言ってお薬を渡す

しかし、これではほんとうに病気を治したことにはならない

病気は自分自身の気(エネルギー)で治すものなのです。

気の流れを良くするために

軽い運動をする

溜めてしまった想いを消してしまう

それしか健康になる方法はないのです。

五井先生は、お浄めで溜まったもの(業、カルマ)を取ってあげていました。

しかし、そのときだけ楽になってもそれこそ、対処療法に過ぎません。

そこで、病気を自分で治す3つの秘訣を伝えたのです。
 
 

個人指導の時、五井先生が 

「今日は病気が治る秘訣を教えてあげましょう。三つの約束が出来ますか?」

とおっしゃいました。




あなたは患部を触って、こんなに大きくなって、一体どこまで大きくなるんだろうか、と心配ばかりしている。

だからいけない。


明日から絶対に患部に触ってはいけない。


それが一つ。




二つ目は私がお浄めで病気の想いを消してあげても、あなたは病気だ病気だと、家に帰ると思う。


私は病気だからいつ頃死ぬのかな、とカレンダーを見れば、私の命日はいつかなと思い、先生が消せば、そばから病気だ病気だと思っている。


それではいくら消しても限りがない。


もう明日から、決して病気だと思っちゃいけない。





三つ目は、あなたはあと一ヶ月で死ぬか、三ヶ月で死ぬか、と思っているけど、人のいのちは神よりほかに知らない。



丈夫で歩いている人だってあと五分後のいのちかもわからない。


今夜にも自動車にはねられたり、ガス中毒で死ぬかもわからない。


そうかと言って、今、寝ている人が十年二十年生きるかもわからない。


だから、もう今日一日のいのちだ、と思って、半年後だの三ヶ月後だのと考えることは絶対にやめなさい。


あなたは今日一日、夜までだと思いなさい


先生に言われて、約束しますと申上げました。


そうしたら翌日から、何か皮がむけたような気がして、花も星もみなきれい、犬も猫も子どもたちもなんて可愛いんだろう、と思えるようになりました。


何か仕事をするんでも病気なんて思わないんです。


晩までのいのちなんだから、一生懸命にやろう、という気になりました。






追伸

想い(ストレス)をどこで消したらいいのかといいますと

どんな想いも消してくれる天の溶鉱炉に投げ入れればいいのです。

それが世界平和の祈りです。

世界平和の祈りは、宇宙最高の言霊(エネルギー)なので想いを消してくれるのです。

天で浄化されて、プラスのエネルギーになって還って来る

するといつの間にか心配事やストレスが消えていることに気づきます。

そして、身体中に宇宙の無限のエネルギーが流れるので

60兆の細胞が光輝いている

病んでいた気(エネルギー)は、波動調整されてスッキリ爽やかになっている

のです。

お金も人間関係も波動(エネルギー)なので祈りによって解決するのです。

詳しくはまた、述べていきます。
 

 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます





 

 

2014年5月 4日 (日)

お金に好かれるには・・・・

 



ソーシャルメディア(facebookその他)では、お金に関する情報が溢れかえっています。

私も私が実践している調和波動気功法、そして真理を広めるためにインターネットとい

うメディアを活用していますが、近寄って来る人の多くがお金にまつわる人たちなので

ほとほと閉口しているのです。

まず、その人たちが語る内容うんぬんよりも、ふうっと嫌なエネルギーが流れるのです。
 
私をお金を奪い取る対象としか思っていないような(笑)露骨なエネルギー、

それが画面を通してわかるのです。

これではダメですよね。

あーやんのブログの中に「自分のエネルギーレベルを上げることが成功の秘訣だ。

エネルギーにあふれた人の周りには自然と人が集まってくるものだ」・・・とあるのですが、

ほんとうにその通りだと思います。エネルギー(波動)が善くなければ、お金も人も集まっ

ては来ない!




 

「自分をもっと愛してみよう」 
 


お金に好かれるには(2014、4、3のブログより)

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ