2016年12月15日 (木)

健康と調和波動気功法 4



『血糖値スパイク』
 


私たち日本人の主食とは、言うまでもなく穀物(白米、玄米)、パン、麺類です。

それに、カップ麺やお菓子、ジュースなどを入れると食しているほとんどが炭水化物関連であることがわかります。

これらにどれくらいの糖分が含まれているのか?

恥ずかしながら私はほとんどその知識を持ち合わせていませんでした。

しかし健康を真剣に考えている人にとってはそれくらいの知識はあたり前のことであるようです。

食欲とは人間の大きな欲望の
一つで、私は甘党ではありませんが、炭水化物大好き、ケーキや炭酸水なども自分への甘いご褒美として享受してきました。

ところがどっこい、主食もご褒美だっとは!(苦笑)
 

これからの日本人の食生活は一変してゆくと思います。

背に腹は換えられないからです。

ご褒美を取るか?健康を取るか?と言われたとき、ほとんどの人は資本である健康を取るでしょう。

そして怖いのは、糖分は体を蝕むだけではなく精神にも悪影響を与えているのです。

『炭水化物が人類を滅ぼす』という物騒?な書籍が出ているみたいですが、事態はかなり深刻です。

私たちの体は、知らず知らずのうちに砂糖漬けになっていると思うのです。

「私は甘いものは嫌いだから」と思っている人も炭水化物は摂っています。


下記の食生活を実践されてご健康(健康維持)になられることをお祈りします。




健康診断では見つかりにくい『血糖値スパイク』という状態があり、先日
NHKでも紹介されました。

これは,食後に急激に血糖値が上昇し、その後急激に下がることで、糖尿病や糖尿病予備軍の方は特に起こりやすいですが、健康な方でも炭水化物の多い食事をとった時などに起こりやすいといわれています。

血糖値スパイクは,高血糖によって血管がダメージをうけるので、血糖値スパイクがずーっと続くと心筋梗塞、脳卒中といった重篤な病気の原因になるともいわれています。

なので普段から出来るだけ急激な血糖値上昇を起こさないように意識することが大切です。

 

予防策としては、

  

・毎日きっちりと三食食べる(特に朝食を抜かない)

 

・食事のうちの炭水化物の量を少なくする

 

・先に野菜やたんぱく質(肉,魚,大豆など)を食べ、炭水化物は後に食べる。(血糖の上昇がゆるやかになる)

 

・食後に身体を動かす(掃除をしたり歩いたりして糖分をエネルギーとして使う)




2016年12月14日 (水)

健康と調和波動気功法 3



今現在の私の見識なので、「絶対にそうなのだ」とは言い切れませんが、炭水化物が病気になる大きな原因の一つになっていることは間違いなさそうです。

糖尿病患者が増え続け、心臓病、脳疾患、ガンが三大疾病になっているのは、血管に問題があります。

血糖値が上がると血管が傷つき(血糖スパイク)、血管の壁を糖分が覆って血流の流れを悪くします。

流れが悪くなるとそこに淀みが生じ、炎症、ポリープ・・・そしてガン化していくのです。

炭水化物は食物繊維+糖質なのだそうですが、主食の白米、パン、麺類には多くの糖分が含まれています。

そして、多くの日本人は、朝はパンかご飯、お昼は麺類、夕食にも、なんらかの炭水化物が付きものだと思います。

日本食とは、炭水化物が大部分を占めているのです。

いざ、炭水化物抜きで食事をしなさいと言われたらほとんどの人は困ってしまいます。

しかしこれらの食事をすると明らかに糖分の過剰摂取です。

それが証拠に糖尿病患者はもの凄い勢いで増え続け、大人だけではなく子どもたちにも広がっています。

それは、食べ物だけではなく、こどもたちの大好きな炭酸飲料、カップ麺にもたっぷりと糖分が使われているからです。

アメリカでは2009年米国飲料協会が公立の小中学校に糖質の多い清涼飲料水の販売を全面禁止にしたそうです。

これらのことは統計的にどれくらいの人がご存知なのか?はわかりませんが、私も自分が病気(潰瘍性大腸炎)になって調べ始めたからわかったのであって、知らない人が大部分だと思います。

大人はともかく子どもに病気になったのは自己責任だ、自分の飲食するものくらい調べてからにしろというのは酷です。

大人の責任です。

「企業(メーカー)はそんなものを売るな!」

「国はもっと企業を管理して国民の健康を守れ!」

と言いたいところですが、今は自己責任の時代です。(非難しても解決しません)

玉石混交、良い物と悪い物があるのはどうしようもない、自分の身は自分しか守れない、そして子供たちは大人である私たちがしっかりと守ってあげなければならない。

そう思うのです。

体は資本です。健康は人間の源です。

真剣に病気について、健康についてしっかりと学ぶことが大切だと思います。


 

  

健康と調和波動気功法 2

  
健康と調和波動のブログの一回目から今回までかなりの日にちが経ってしまいました。

健康について調べていくと何が正しい方法で何が間違っているのか?わからなくなるのです。

病気に対する医者、研究者の見識も変わるし、時代によっても全然違ったりする。

ネットの一部では炭水化物が病気の元凶のように言われていますが、医療関係者は、炭水化物の極端な糖質制限は危険だと言っています。

炭水化物が血糖値を上げ、糖尿病をはじめそれ以外の生活習慣病のもとになるというのはその通りだと思うのですが、糖質制限をすれば、お肉、乳製品、コーヒー、ビールなどはいくらでも摂ってよいという説には???があるのです。

つまり、「なるほど!」 と頷く部分と 「えーっそれは違うでしょう?」 と首をかしげる説もある。

そう思っている自分も専門化ではないのだから、正しいのかどうかなんてわからない。

ただ大切なことは、自分の体のことは自分が一番わかっているはずです。

お医者様も他人も客観的に自分を観ているだけです。

自分の体にとってどれがよいのか?悪いのか?判断出来るのは自分しかないのです。

まずは自分が良いと思ったことをやってみる。(調べた上で)

違和感があればすぐにやめる(体は正直です)

試行錯誤しながら、自分なりの健康法を見出していく

それが大切だと思います。

 

2016年11月28日 (月)

健康と調和波動気功法 1



私は最近、気功法を実践しているにもかかわらず体調を崩し、以前患っていた潰瘍性大腸炎を再発させてしまいました。

その原因は、気功法とは関係なく日頃の食生活が起因していたのだと思います。

身長166センチ体重70キロ、プチメタボだった私は、気がつくと新陳代謝が悪くなっており(体重がおちない)、血圧も高く、検査では脂肪肝も指摘され、無呼吸症候群になり、体を壊す手前(未病)の状態がかなり長く続いていました。

そしてついに体が悲鳴をあげたのです。

健康とは、目に見えない生命エネルギー(気)の働き(気功)と肉体とのバランス(調和)が取れて初めて成り立つのです。

私は、神様から戴いた肉体を疎かにしていました。

調和波動をやっているから「病気なんてしない」とたかをくくっていた、油断していたのです。

肉体をケアしたり、労わったり、自愛したり、肉体への感謝の気持ちが足りなかったのだと思うのです。

そして今回、自分で「なぜ病気になったのか?」を追求してゆくと食と日常生活に大いに問題があったことがわかりました。

 

1.運動不足のため新陳代謝(血の循環)が悪くなっていた

2.唐揚など動物性タンパク(肉)をたくさん摂っていた(脂肪肝)

3.炭水化物、食物繊維の知識がなく考えない食事をしていた

4.体と相談することなく、好きなものをたくさん食べていた


ほんとはもっとあるのですが、これ以上書いても自分を責めてしまうことになるので(笑)追々述べていくことにします。
 

いつも言っていますように人間の肉体とは、小宇宙です。

地球の70%は水で出来ています。人間の体も70%は水です。

地球上の河川の長さと人間の血管の長さはほぼイコールだそうです。

そして人間の体には、神経が通っています。

神様(宇宙)の経(みち)です。

肉体を粗末にすることは、地球を粗末にすることと同じです。

肉体の健康なくして、地球の完成(地上天国)は成り立たないのです。
 

それから私がこのたび痛感したのは、健康でなければなにも出来ないということです。

約2ヶ月も床に伏していました。(自宅療養)

稼ぐこともできない、自立もできない(迷惑をかける)、やりたいこともできない

美味しく食事することもできない・・・・・

今回の病気は私にとって自分を見つめ直すよいきっかけになりました。

食事(食生活)の大切さも痛感しました。

私たちの周りには、健康を妨げる食品で溢れています。

それらをすべて防御することは難しいこともわかりました。

そして改めてわかったことは何かというと、私が実践してきた調和波動気功法が健康(幸せ)を得るためには、絶対に必要なものであるということです。

それは先ほど述べました

健康とは、目に見えない生命エネルギー(気)の働き(気功)と肉体とのバランス(調和)が取れて初めて成り立つ

・・・・から言えることなのです。

目にみえる健康は、近代医学、民間療法でだいたいわかってきました。

しかし “病は気から” というのに、一番肝心な気(エネルギー・バイブレーション)のことは、ほとんどわかっていません。

私はこれから気(気功=気の働き)のこと、そして健康のことをわかりやすく述べていこうと思っています。

尚、調和波動気功法、健康については奥が深いのでほぼエンドレスに書き続けることになると思います。

連続(連載)で書くと読まれる方も嫌気がさすと思います。

サザエさんの四コマ漫画のように各回完全読みきりで、どのページを読んでもためになる、面白い文章を目指して書いていきます。

では、よろしくお付き合いください。

 

2014年8月18日 (月)

調和波動気功法セミナーのお知らせ

 
お盆休みも終わって今日からまた通常の生活に戻ります。

しかし、気力が湧いてこないことはないですか?

それは、心の整理がついていないからだと思うのです

身体は休んでリセットされているように思うけれども

心は、前(未来)を向いていない

・・・・・・・・・

それは、スッキリとしていないからだと思います

なんのために仕事をするのか?

なんのために生きているのか?

このままでいいのか?

そんな

??????????

がたくさんある状態

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えは外からやってくるのではありません

自分の内、中から出てくるのです

それを腑に落ちる(下丹田)と言うのです

セミナーに参加して 是非、そのきっかけをつかんでください。





ムーンリバースター


★日時 8月24日(日) 

12:00~13:30 会食

14:00~  于先生講演

★ 大成閣(中華料理)06-6271-5238(禁酒・禁煙)

★ 会費 8、000円(小学生4~6年生4、000円)




参加されたい方はご遠慮なくグッドムーンにご質問、ご連絡ください。


篠崎携帯 080-1444-0018





調和波動気功法

http://www.harmony-wave.jp/





 

2014年5月 6日 (火)

自分の中に宇宙はあるんだ


   
宇宙の中に自分がいるのではなく

自分の中に宇宙があるんだ

そして

答は自分の中にある

自分の中にあるというのは

心の中に、宇宙の叡智がすべて入っているということです

無限なる富、無限なる成功、無限なる可能性、無限なる健康、無限なる幸福

無限なる愛、無限なる調和、無限なる平和、無限なるいのち・・・・・・・

これらの無限なるものはすべて心の中に秘められています

大切なことは、認めるだけです

心の中にほんとうにすべてのものが入っていることを信じることです

信じれば信じるほど無限なるものは現われてきます

先に信じてイメージする

すると秘められていた箱は動きだし、中から求めているものが現われてくるのです

しかし、無限なるものは、自分の欲望を満たすためのものではありません(笑)

宇宙が認め、宇宙の進化、つまり愛に沿ったものでないと不調和な状態で現われる

のです

なんの努力もしないで

ただ 「無限なる富」 「無限なる富」 と言っていても、道筋、ストーリィーをつくり、そこ

にエネルギーを注いでいくのは人間側です。

そしてそこに宇宙が共鳴する愛を込めていく・・・・

プロセスが無いのに、宇宙も味方出来ないのです

しかし、求められているのは確かだから与えてはくれるのです

宇宙はどうやって与えようかと可能性を探します

そして、ある日不幸というカタチでお金が入るのです

母親が交通事故に遭って、保険金が入るという結果です

これでは、せっかく無限なるものを信じたとしても本末転倒なのです

幸せになれないからです

だから、3次元的な努力が大切なのです

これが真理です

魔界的なもの神秘的なものに惹かれる人の中には、努力なしで富を得ようとする人が

います

それは間違っているのです

宇宙は、神様は努力する人間、愛深い人間を応援してくれるのです

神は愛だからです

か~あ み~い

それが宇宙の法則です
 

 
 
それは、無限なるものです。

意識は外に向けるのではなく、自分の内へ内へと向けるのです。

そこには無限なる叡智、能力、成功が秘めており、眠っている無限なるものを

呼び起こすのです。

病気であろうと、不幸であろうと、貧乏であろうと関係ありません。みんな充分

に可能性があるのです。

ですから、意識を小さく低い次元に留めないようにしなければなりません。

本質の自分自身が、無限なるものを通して、問題をクリアーし成功へと導いて

くれるのです。

そこにしか答えはありません。

これが答えは内にあると言われる所以なのです。






「もっと自分を愛してみよう」 
 


何を意識するのか

http://akemi51.blog.fc2.com/blog-entry-24.html#more




 

魂を癒さずして真の医療はない

 
 
「魂を癒さずして、真の医療はない」

このお言葉は、私のメンターが、あるお医者様に語られたのですが

そのお医者様は、心を打たれメンターのお弟子さんになりました。

なんという愛に溢れたお言葉でしょう

私は、このお言葉を思い出すたびに胸が熱くなるのです。

もちろん愛に溢れた立派なお医者様はたくさんおられると思います。

しかし、真理をご存知のお医者様はそうはおられないと思うのです。

愛はすべてを癒す

病気だけではなく、人は愛を受けて成長していきます

愛を与えて人を進化させていきます

それが宇宙の法則なのです

私が実践している調和波動気功法は、やればやるほど魂が癒されます

それは、宇宙天使からの贈り物だからです

愛の波動で溢れているからです

自分が癒されるのも、人を癒すのも源は同じです

今日は、調和波動気功法の本の中から癒しの部分を抜粋します

よかったらお付き合いください。

 

まず、心から癒らなければ肉体は癒らない。

一般に、自分で肉体的に癒ったと思っているのは、表面的なものだけで

深い意味では癒っていないので、再発したり他の病気として現れたりする。

根本治療を行いましょう。

根底から癒すには、

 

○ 万物への感謝の心

○ 祈り

○考え方

(何事も陽・プラスの方向に解釈する。)

○ 無限小に消えてゆく姿に感謝

○ 無限大に拡がってゆく姿に感謝

○ 無限大に光輝いてゆく姿に感謝

祈り、感謝として、

  キリスト・釈迦、その他の各人が信仰している何派でもよいが

  本書では、(万物、自然への感謝を根底に)特に下記をおすすめする。
 

世界人類が平和でありますように

  新天地調和波動様、 ありがとうございます。

  新天地調和波動様、 よろしくお願いいたします。

  守護霊様、 守護神様、 ありがとうございます。
 

上記は、宇宙の法則であり、言葉の中にパワーがある。

肉体波動と宇宙波動とが共鳴し、調和、和合され、調和波動になる。

調和波動により温かくなり、爽やかになり、きめ細やかで、静かな、

穏やかな、嬉しく、優しい気持ちになり、波動を感じることができる。
 
 

  『調和波動気功法』 于寿明著 三晃書房





 

 

2014年5月 4日 (日)

調和波動気功法とは?


ここで私が実践している調和波動気功法について、私の今の時点で理解している

ことを述べてみたいと思います。

奥が深いのであくまでも私なりであることを再度付け加えます。

私は、この調和波動気功法がこれから地球人類が進化していく上でバイブルになる

ものであると確信しているのです。

みなさんの中で、何かを信じている人は、尊敬している人であれ、宗教であれ、歴史上

の人物であれ、特別なもの(人)として位置づけていると思います。

人智を超えた神に近いもの、といっても神そのものの定義がない

神ではないとしたら、それは限りなく本物に近いもの

だったら本物ってなんだろう?(笑)

自分の信じているものって言葉や文章にしようとすればするほど

わからなくなっていくのです。

だから、他の人がどう思おうと、自分が信じていればそれはほんものでいいと

思うのです。

真理からいいますと、すべては本物です。

人はどんな人も神であり

とても神様に見えない人も、極悪非道の人も、奥のまたその奥に入っていけば

みんな神性あふれた神そのものであるからです。

最後に残るのは、その人の光り輝くエネルギーだけなのです。

光りに見えないのは、その人の本質を業やマイナスのエネルギーが覆っている

からです。

太陽にかかっている雲のようなものです。

どれだけ暗雲に覆われていても、太陽は太陽です。

それと同じように、どれだけ業やカルマに覆われていても人間は神なのです。

ですから、私が調和波動気功法がほんものなのです、と泡を飛ばして

力説する必要もないわけです(笑)

ただ、本質に近づいてほんとうの自分に会うためには、メソッド(方法)が要ります。

幸せになるためには、宇宙の法則が必要なのです。

お釈迦さまやキリスト様はその法則を地球人類に説いたのです。

苦しんでいる人類に真理を説いて、幸せになるための秘訣を教えた

私はそれが宗教だと思うのです。

宗教とは、宇宙を示す教えと書きます。

私たちの本体(本心)は、宇宙にあるので宇宙の摂理(真理)を説くということは

自分=宇宙 であるということです。

自分は宇宙そのものであった・・・・

すごくシンプルですよね!

宇宙にいる本当の自分が地球上にある仮の自分と波長を合わせる

すると、自己の生命波動と宇宙のエネルギーが交流し

宇宙意識(神意識)になっていくのです。

宇宙は、愛に満ち溢れ、パーフェクトな世界です。

人間は元々、完全、パーフェクトなのです。

だから宇宙のエネルギーが自己に入って来たときに

無上の幸せを感じるのです。

理屈抜きに安心感を得られるのです。

人を愛せるようになるのです。

神我一体になるのです。

そうなるために私たちは宇宙のある星から地球に天下って来た

そのためのメソッドが書かれているのが

「調和波動気功法」 「無限なる癒し」 「無限次元への誘い」 

「無限なる幸せを体得する方法」 「無限なる勇気」 などの著書です。

これらは宇宙天使からの贈り物、肉体人間の叡智で書かれたものでは

ありません。

これからも調和波動気功法について少しずつ、いや積極的に述べていきたいと

思っています。




 

 

2014年2月17日 (月)

調和波動気功法セミナー(健・美・食の会)のお知らせ


  
今回のセミナーは、健・美・食の会です。

最近、気力を充実させようとしたら健康であること、そして理想的な体型を保っていること、

そして美味しくお食事をいただけることが密接に関係していることを感じるのです。

身体のどこかが調子を崩していると幸福感を得ることは難しい

そして幸せを感じていないと、どんなに美味しい食事も味気ないものになってしまう。

精神と身体のバランス

目にみえないエネルギーと目に見える物質のエネルギーのバランスが

調和していてこそ、ほんとうの幸せが得られるのだと思うのです。

セミナーの開催日は、2月23日(日)もう6日しかありません

いや、もとい、まだ6日もあります。

思い立ったときが吉日

心と身体のバランスを取りたい方は是非、ご参加してください。



 


 『健・美・食の会』
 

開催日時: 2014年2月23日(日)

食事    12:00 ~ 13:30

レッスン  14:00 ~ 16:00

開催場所: 中国料理 大成閣 (大阪市中央区東心斎橋)

※詳細は開催場所ページにてご確認ください

会   費: 8,000円 (小学4-6年生は4,000円)

申込方法: 3日前までに 下記銀行口座にお振り込みください

東京三菱UFJ銀行 高槻駅前支店  普通 0894239

口座名義: 健・美・食の会 澤田京子

初めて参加される方、お子様が参加される方は下記までご連絡の上お振込みください

連絡先: 美容と健康グルメ研究所ハーモニー

      TEL  06-6245-5457  / FAX 06-6243-7896

 

グッドムーン(篠崎 朗) 携帯 080-1444-0018


パソコンメールアドレス  shinozaki1@hcn.zaq.ne.jp


興味のある方、ご質問のある方はお気軽にお電話ください。

 
 

調和波動気功法
 
http://www.harmony-wave.jp/




オーラ・オーラ 

http://auraaura7.com/



  
ビッグ・ハート

http://big-heart51.com/







 

2014年2月10日 (月)

2月23日 調和波動気功法セミナーのお知らせ

 

みなさ~ん 調和波動気功法から、セミナーのお知らせです。

日頃私のブログを読んでくださっているみなさんに是非知って頂きたいのが、私の実践している調和波動気功法です。

調和波動とは、自分のエネルギーを調えるということです。

自分や自分の周りを幸せな穏やかな調和した愛のエネルギーにしていくには、まず自分が発しているエネルギーが調っていなければなりません。

そのための、調えるメソッドがあるのです。

本を読むことも、自分でコントロールしようとすることも大切です。

しかし、セミナーの場に来て、実際の波動(エネルギー)を感じてみてください。

きっと、昔、むか~し味わったことのある懐かしい爽やかなエネルギーを想い出して頂けると思います。

 

   『健・美・食の会』
 

開催日時: 2014年2月23日(日)

食事    12:00 ~ 13:30

レッスン  14:00 ~ 16:00

開催場所: 中国料理 大成閣 (大阪市中央区東心斎橋)

※詳細は開催場所ページにてご確認ください

会   費: 8,000円 (小学4-6年生は4,000円)

申込方法: 3日前までに 下記銀行口座にお振り込みください

東京三菱UFJ銀行 高槻駅前支店  普通 0894239

口座名義: 健・美・食の会 澤田京子

初めて参加される方、お子様が参加される方は下記までご連絡の上お振込みください

連絡先: 美容と健康グルメ研究所ハーモニー

      TEL  06-6245-5457  / FAX 06-6243-7896

 

グッドムーン(篠崎 朗) 携帯 080-1444-0018
 
興味のある方、ご質問のある方はお気軽にお電話ください。

 
 

調和波動気功法
 
http://www.harmony-wave.jp/




オーラ・オーラ

http://auraaura7.com/



  
ビッグ・ハート

http://big-heart51.com/





 

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ