幸せになりたければ守護霊さんと繋がろう!
本文
人間が、自己の運命を改善し、幸福になりたいとするならば、ただ守護霊に自己の運命をまかせればよい。
守護霊さん、ありがとうございます、守護神さん、ありがとうございます、神様、ありがとうございます、と常に感謝していればよい。
この心が神への全託なのであり、守護霊の活動を充分にさせる一番よい方法なのである。
この心でいれば、その人の行動は自ら、調和した整ったものになり生活は楽しく楽になるに決まっているのである。
何故ならば、守護霊守護神とまっすぐにつながり、そのつながりによって、その光によって業生の因縁因果の渦巻からいつの間にか離脱でき、分霊本来の光が直霊(神)につながり、肉体をもったままで、人間神の子の実観を真に体得できるのである。
(五井昌久著・高橋英雄編『日々の祈り』48頁)
感想・・・幸せとは一体なんなのか?「経済的に豊かである」「周りに良い人や理解者がたくさんいる」「地位と名誉もある」「愛されているし、愛する人もいる」「充実した日々を送っている」・・これらも確かに幸せなのでしょうが、自分の本質、神に触れ、神そのものであることを実観する、体得すること以上の幸せはないのです。
肉体という狭い枠からの脱皮は、宇宙大に広がり意識が変わります。
肉体意識からの開放(解放)こそが最高の至福なのです。
そのためには守護霊様をしっかり意識し、しっかりと繋がっていることです。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命がまっとうされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
« 水素は自分の故郷、根源のエネルギー | トップページ | 自分でやる座禅は危険です! »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント