消えてゆく姿と守護霊守護神の教え(五井先生)
私がやる方法はどういうのかというと、消えてゆく姿と守護霊守護神の教えだった。
現われてくることは、みんな消えてゆく姿なんだ。
守護霊守護神が守っているんだから、お前さんが何も自分一人で思い煩うことはない。
思い煩うことがあったら、守護霊さん、守護神さん、神様有難うございますって、その中に入っていけばいい。
入ってゆく中で出てくるのはみな消えてゆく姿です。
ただ真っすぐ、守護霊守護神の中に入ってさえいけば、守護霊に合体し、分霊に合体して、そうして直霊の光がそのまま出てきて、自由自在心になるんである、と説いているわけです。
自分でやれることなど何もないんです。
身の丈一尺を加えんや、とキリストが言っているように、一尺(30.3センチ)はおろか一分(3.03ミリ)だって、自分で伸ばせるものはないんですよ。
だからなんにも出来ない。 なんにも出来ないんだから、はじめっからまかせたらいいでしょう。
いのちがすべてを動かし、生かしているんです。
いのちというのは何かというと、神様の分けいのちなんです。
神様から来ているいのちなんです。
神様とは何かといったら、大智慧、大能力、絶対なる力を持っているもの、絶対なる権限を持っているものです。
絶対なる権限とはなんでも出来るということです。
なんでも出来るものの中に自分はいるんです。
人間一人一人はなんでも出来る力の中にいるんです。
それなのに出来ないと思っている。
それを業というんだね。
自分でやれるとか、なんとか思っている頭はろくなもんじゃない、いっぺん「ああ自分じゃないんだ、大智慧、大能力の神様がやってくださるんだ」ということがハッキリわかると、ハッキリわからなくともよいから、そう思って、「ああ神様の大智慧、大能力が守護霊守護神となって働いていて、自分の中に分けられたいのちもフルに生かしてくださるんだ」ということがわかると、「神様有難うございます、神様のみ心のままになさしめ給え」となる。
神様のいのちが働いているんだから、神様が充分に働いてくださる、という想いになります。
それが祈りなんです。
もっと縮めたら「神様有難うございます」なんです。
神様有難うございます。で生きていれば、現われてくるものは、すべて神様がやっているわけですから、どんな悪いことが現われてきても、どんな病気が現われてきても、みんな神様が、神様のみ心を現わそう、いのちをフルに出そうとして、邪魔なものをのぞいているわけです。
だからどんなことが出てきても、消えてゆく姿なんです。
これ楽でしょう。
自分のこころを自分でひねくり廻して、直す必要はない。自分の頭を自分で直す必要もない。
みんな神様に直してもらえばいい。直してもらうには、神様がこっち向け、というのに、そっぽを向いていたら直らない。
光を入れてくれるのに向こうをむいていたら、入らないです。
折角、守護霊守護神が一生懸命、大神様から力をもらって、直してあげようと光を入れているのに「私はダメな人間です」って違う方向をむいている。
「アイツが憎らしい」って違う方向をむいている。
これでは光は入らないですよ。
ただ真っすぐ、守護霊守護神を通して、神様のほうに向いていればいいんです。
そして世界平和の祈りをして生きていればいいんです。
そうすると守護霊守護神の光がどんどん入ってくるから、そのまま仕事をして働いていればいい、力む必要もないんです。
現われたものはみな消えてゆく姿なんだ。
ああ私は神につながっている神のいのちなんだ。 そのまま光り輝いているんだ。
あとはみんな消えてゆく姿なんだ。
呑気ですよ。
腹が痛いも、頭が痛いというのも消えてゆく姿ですよ。
悪いものはみんな、いいものが現われるために出てくるんです。
いいものも悪いものも出る。 みんな出る。
食べて食べて、6日も20日も30日も出さないでいてごらんなさい(笑)。 大変でしょ。
出すべきものは出さなければ、人間がダメになっちゃうでしょう。
それは自然の原則だからね。
それと同じように、現象の不幸も幸も、みんな出てくるのは消えてゆく姿でしょう。
溜めていたばかりじゃダメです。出さなきゃ。 自然に出せばいい。 力んで出したら痔になっちゃう。
素直に出るべきものは出るんですよ。
神様有難うございます。だけで生きていて、不幸が出てきたら、それは消えてゆく姿。
病気が出てきたら消えてゆく姿。
怒りの想いが出てきても、それは消えてゆく姿。 妬み心が出てきても消えてゆく姿。
なんでもいいからみんな消えてゆく姿にしてしまえば、スッと瞬間は出ますよ、瞬間出ても、消えてゆく姿!と言ったらスーッと消えてゆきます。
誰が消してくれるのか、というと守護霊守護神がきれいに消してくれるんですよ。
『みんな救われている』 五井昌久著 白光出版
« ある日から突然、想ったことが現実になる! | トップページ | 水素には免疫力を高める働きがあります! »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント