« ある日から突然、想ったことが現実になる! | トップページ | 水素には免疫力を高める働きがあります! »

2018年11月 3日 (土)

消えてゆく姿と守護霊守護神の教え(五井先生)

 

 

私がやる方法はどういうのかというと、消えてゆく姿と守護霊守護神の教えだった。

 

現われてくることは、みんな消えてゆく姿なんだ。

 

守護霊守護神が守っているんだから、お前さんが何も自分一人で思い煩うことはない。

 

思い煩うことがあったら、守護霊さん、守護神さん、神様有難うございますって、その中に入っていけばいい。

 

入ってゆく中で出てくるのはみな消えてゆく姿です。

 

ただ真っすぐ、守護霊守護神の中に入ってさえいけば、守護霊に合体し、分霊に合体して、そうして直霊の光がそのまま出てきて、自由自在心になるんである、と説いているわけです。

 

自分でやれることなど何もないんです。

身の丈一尺を加えんや、とキリストが言っているように、一尺(30.3センチ)はおろか一分(3.03ミリ)だって、自分で伸ばせるものはないんですよ。

 

だからなんにも出来ない。 なんにも出来ないんだから、はじめっからまかせたらいいでしょう。

 

いのちがすべてを動かし、生かしているんです。

 

いのちというのは何かというと、神様の分けいのちなんです。

 

神様から来ているいのちなんです。

 

神様とは何かといったら、大智慧、大能力、絶対なる力を持っているもの、絶対なる権限を持っているものです。

 

絶対なる権限とはなんでも出来るということです。

 

なんでも出来るものの中に自分はいるんです。

 

人間一人一人はなんでも出来る力の中にいるんです。

 

それなのに出来ないと思っている。 

それを業というんだね。

 

自分でやれるとか、なんとか思っている頭はろくなもんじゃない、いっぺん「ああ自分じゃないんだ、大智慧、大能力の神様がやってくださるんだ」ということがハッキリわかると、ハッキリわからなくともよいから、そう思って、「ああ神様の大智慧、大能力が守護霊守護神となって働いていて、自分の中に分けられたいのちもフルに生かしてくださるんだ」ということがわかると、「神様有難うございます、神様のみ心のままになさしめ給え」となる。

 

神様のいのちが働いているんだから、神様が充分に働いてくださる、という想いになります。

それが祈りなんです。

もっと縮めたら「神様有難うございます」なんです。

神様有難うございます。で生きていれば、現われてくるものは、すべて神様がやっているわけですから、どんな悪いことが現われてきても、どんな病気が現われてきても、みんな神様が、神様のみ心を現わそう、いのちをフルに出そうとして、邪魔なものをのぞいているわけです。

 

だからどんなことが出てきても、消えてゆく姿なんです。

これ楽でしょう。 

 

自分のこころを自分でひねくり廻して、直す必要はない。自分の頭を自分で直す必要もない。 

 

みんな神様に直してもらえばいい。直してもらうには、神様がこっち向け、というのに、そっぽを向いていたら直らない。 

 

光を入れてくれるのに向こうをむいていたら、入らないです。

 

折角、守護霊守護神が一生懸命、大神様から力をもらって、直してあげようと光を入れているのに「私はダメな人間です」って違う方向をむいている。

 

「アイツが憎らしい」って違う方向をむいている。

これでは光は入らないですよ。 

 

ただ真っすぐ、守護霊守護神を通して、神様のほうに向いていればいいんです。

 

そして世界平和の祈りをして生きていればいいんです。

 

そうすると守護霊守護神の光がどんどん入ってくるから、そのまま仕事をして働いていればいい、力む必要もないんです。

 

現われたものはみな消えてゆく姿なんだ。 

 

ああ私は神につながっている神のいのちなんだ。 そのまま光り輝いているんだ。 

 

あとはみんな消えてゆく姿なんだ。

 

呑気ですよ。 

 

腹が痛いも、頭が痛いというのも消えてゆく姿ですよ。

 

悪いものはみんな、いいものが現われるために出てくるんです。 

 

いいものも悪いものも出る。 みんな出る。 

 

食べて食べて、6日も20日も30日も出さないでいてごらんなさい(笑)。 大変でしょ。

 

出すべきものは出さなければ、人間がダメになっちゃうでしょう。 

 

それは自然の原則だからね。

 

それと同じように、現象の不幸も幸も、みんな出てくるのは消えてゆく姿でしょう。

 

溜めていたばかりじゃダメです。出さなきゃ。 自然に出せばいい。 力んで出したら痔になっちゃう。 

 

素直に出るべきものは出るんですよ。

 

神様有難うございます。だけで生きていて、不幸が出てきたら、それは消えてゆく姿。 

 

病気が出てきたら消えてゆく姿。 

 

怒りの想いが出てきても、それは消えてゆく姿。 妬み心が出てきても消えてゆく姿。 

 

なんでもいいからみんな消えてゆく姿にしてしまえば、スッと瞬間は出ますよ、瞬間出ても、消えてゆく姿!と言ったらスーッと消えてゆきます。

 

誰が消してくれるのか、というと守護霊守護神がきれいに消してくれるんですよ。



 

 

『みんな救われている』 五井昌久著 白光出版





 







 





 

 

 

 

 

 

 

« ある日から突然、想ったことが現実になる! | トップページ | 水素には免疫力を高める働きがあります! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/74529020

この記事へのトラックバック一覧です: 消えてゆく姿と守護霊守護神の教え(五井先生):

« ある日から突然、想ったことが現実になる! | トップページ | 水素には免疫力を高める働きがあります! »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ