« 心が主、肉体が従 | トップページ | 身体が錆びつかないようにしましょう! »

2018年9月15日 (土)

お金は今、必要な分だけあればいいんじゃないの?(地底人)




 

地底人さんが地上にいた約1万年前は今の地球のようにお金は存在していたそうです。

しかしマグニチュード15クラスの地震が300回以上も続きその頃の高度な建物、文明は海の底にすべて沈んで行ったのだそうです。

なぜ、破滅したのか?

それは当時栄えた2大文明が敵対し壮絶な戦争が起こったからだそうです。

そのキッカケ、元になったのは感情のもつれだった

感情は勘定、お金のことです。

損得勘定が大戦争になった!

私たちはお金への欲望を断ち切る、振り回されることから卒業の時期に来ていると思うのです。

ちなみに地底世界には、お金は存在しないそうです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地底人 お金持ちになりたいの?
 
Q お金はあったほうがいいと思います。
 
地底人 なぜなの?
 
Q お金があると、物質的にも豊かな生活が送れるし、いろいろな体験をすることができる。
そしていろいろな場所へも行ける。

   
地底人 でも、たくさん持つ必要はないでしょ?
あなたに必要な分だけもらえればいい。 あなたたちは、お金はたくさんあればあるほどいいと思っている。
でもそうじゃない。
あなたたちが、お金というものを持てば持つほどいいという概念をこの世界でつくり上げたから、今のような消費社会ができてしまった。
じゃあ、こちらから訊くけど、お金持ちの人は皆が “豊か” なの?
すべの人がそうではないはずよ。
あなたたちが必要なポジションにいて、必要な量を自分でわかっていれば、常に豊かでいられるはず。
それなのに、あなたたちの意識は、いつも外へ外へと向かっていく。
目に見えるもの、形のあるもの、物質的なものへとね。
それらはうつろいやすいものなのに、それが確実なものだと思っている。
あなたたちは眠っているのと同じよ。

 
Q2 でも僕らは、ご飯を食べないと生きていけないでしょ?
最低限のお金はないと生活できないからね。


地底人 今、食べられないの?

 
Q2 今は食べられますけれど・・・・・・。
例えば、突然不意に怪我をして、働けなくなってお金も尽きてしまった、というようなケースだってあるでしょ。
そうすると、食べることさえもままならなくなる。


地底人 まず、「怪我をする」ということは、自分自身に価値を置いていないから怪我をするの。

あなたがあなた自身を愛していないと病気にもなってしまう。

それは自分を満たしていないということ。

でも今、あなたには蓄えがないわけじゃないでしょ?

あなたたちには、必要なものは入ってくるの。

それをあなたたちは信じていない。自分を信じていないから。でも、お金があったとしても、もし災害などがくれば、お金はただの紙きれよ。何の価値がある?

 
Q 理想的な社会は、本来なら物々交換なのかもしれませんね。例えば、自分のつくったお米を隣の家でとれた野菜と交換するとか。

 
地底人 もし、あなたが自分自身に価値を見出せないのなら、その物々交換でさえも価値判断になってしまうから意味はないわ。

だからこそ、あなたは、自分自身を認めることが大事なの。

自分をどこまで満たすことができるのか、自分にどれだけのものが必要なのかがわかれば、たくさんのものは必要ない。

それはお金であれ、他のモノであってもいっしょ。

あなたの世界は物質でできているから、あなたたちはすぐに何かを欲する。

そして、自分の価値がわからないからこそ、お金やモノで自分を満たし、安心しようとする。

あなたたちは、常に不安を感じている。でも、お金を持つと、それはそれであなたたちは不安になる。

もちろん、お金がなくても不安なわけだけれどね。

本来なら必要なものは入ってくるということを知っていると、すべてのことが円滑にまわりはじめるのに。

あなたたちは、たくさんのものを持っているのに、常に飢餓状態だ。

自分にとって必要なものは何であるか知らなくちゃ。
・・・・

感想・・・食べ物もお金も同じですね、私たちは食欲を満たそうとして自分の体を壊し地球の生態系を壊す、又、お金を集めようとしてありとあらゆる争いを起こす

地底人さんたちもそれをしてしまったから今、地底に住んでいるのだろうけれど(笑)
その時の反省を込めて、同じことを繰り返して欲しくない、とメッセージを送ってくださっています‼️

 

『地底人に怒られたい』 町田真知子 VOICE

『ついに実現した地下存在との対話』ダイアン・ロビンス著 徳間書店

 

 

 

 

 
 

 

自動代替テキストはありません。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 心が主、肉体が従 | トップページ | 身体が錆びつかないようにしましょう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/74214566

この記事へのトラックバック一覧です: お金は今、必要な分だけあればいいんじゃないの?(地底人):

« 心が主、肉体が従 | トップページ | 身体が錆びつかないようにしましょう! »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ