« 五感だけを喜ばせるものからの卒業! | トップページ | 水素は自然(植物・花)に優しいのです! »

2018年7月11日 (水)

五井先生のお言葉 47

 

 

 

1.暖かい心、思いやりのある人がいい。冷たい人はいくら才能があっても、立派にはなれないし、仕事もうまくいかないことになる。

2.大乗(だいじょう)ということは、男も女も、年寄りも子供も、誰でもが乗れ、そして彼岸(ひがん)につけるという乗り物のことである。しかも誰でもがやさしく乗れて、さぐれば限りなく奥深いという真理なのである。消えてゆく姿で世界平和の祈りは、大乗の教えである。

3.夢をみるということは有難いことだ。

4.書いたものやお説教はすばらしい人がいるが、光が出ていない人がいる。どうしたことだろうね。また一方、だまっていても光っている人がいる。……どう思うかね。

 

5.生命は神の責任にあり、生命の使い方は人間の責任にある。


 


感想・・・・1.冷たい人はいくら才能があっても仕事もうまくいかなくなる・・・これは私が身にしみて感じていることであり、何度かは冷酷なことは誤魔化せても振る舞いや所作などでバレてしまうのです。人間は冷たい人の傍に居たいとは思わず、離れていきます。冷たい人の末路は哀れです。

 


2.私は「世界平和の祈りを20年以上祈り続けていますが、続けられているのは易しく、尚且つ奥が深いからだと思うのです。世界とは地球のことだけではありません。宇宙人類の平和を祈っているのです。こんなにグローバルでシンプル、荘厳な祈りは他にあるでしょうか?


 

3.なぜ人間は夢を見るのか?これを語りだすと時間がいくらあっても足りないのです。知りたい人は「神と人間」五井昌久著を読んでください。


 

4.これは1.と重なる部分があるのですが、愛が薄いと思っている人はどうすればいいか?「守護霊様、私をどうぞ、愛深い人間にならしめ給え」とお願いすればいいのです。自分で性格は変えれない、しかし守護霊様ならばそれが出来るのです。


 

5.健康などに気を付ければ、寿命を延ばすことは出来るように思ってしまいます。しかし守護霊様が「もう肉体界にいる必要がない」と判断されたなら突然他界(別の世界へ往く)することがあります。寿命は人間には決めれないのです。しかし正しく真っすぐに生きるのか?歪んだ不誠実な生き方をするのか?の自由は人間に任されています。いろんな経験をすることによって魂磨きをしているのです。すべては体験するためにあります。


守護霊さんにとって良い体験悪い体験の区別はありません。







 

 

 

 

« 五感だけを喜ばせるものからの卒業! | トップページ | 水素は自然(植物・花)に優しいのです! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/73841396

この記事へのトラックバック一覧です: 五井先生のお言葉 47:

« 五感だけを喜ばせるものからの卒業! | トップページ | 水素は自然(植物・花)に優しいのです! »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ