« 犬、猫は活性酸素だらけ‼️ | トップページ | 消えてゆく姿(小さく消す) »

2018年5月30日 (水)

消えてゆく姿を通ること

 

 

(『内なる自分を開く』 五井昌久著 白光出版)

 天地をつなぐ光の輪が縦にまわっている。それだけがあって、横の波はみんな消えてゆく姿なのです。

横の三界の業想念は消えてゆく姿とやっていると、縦の光の輪だけになるのです。

だから消えてゆく姿がないと、いくら宗教をやっていても、求めれば求めるほど苦しくなってゆく。

 信仰のなかった時分のほうがよかった、ああ宗教に入らなきゃこんな苦しい想いには会わなかったのに、宗教をやったばかりに、こんな苦しい目に会った、という人がよくあります。

それは何故なのかというと、本当のことを知らないからです。

その宗教の先生とか先達の人が、本当のことを教えてくれないんですよ。

それでやたらに自分を責める言葉ばかり教える。

まだ信仰が足りないとか、まだそれじゃだめだとか・・・・・。

 そうすることは自己否定だから、これは業想念なんです。

どうせ否定するならば、全部否定しなければいけません。

肉体人間というものはダメなものなのだ、と。

いつも私がいうように、肉体人間は偉いといったって、偉くないといったって、悟った悟らないといったって、信仰が厚い薄いといったって、大した違いはないんだ、そんなものは。大したことではないんです。

 肉体の人間は単なる消えてゆく姿で、やがて肉体はなくなっちゃう。

あるものは何かというと、縦横を貫いている生命の光、神様の子である光だけなんです。

問題はどこにあるかというと、神様の光、天から流れている光の中に、自分が入りさえすればいいわけなのです。

入ることを教えなければならない。

そのためには、いっぺん消えてゆく姿という教えを通ることです。


感想・・・天からの縦のエネルギーと3次元の横のエネルギーがあるのですが、私たち個人も地球人類も、今、苦しくて苦しくてたまらないのは、消えてゆく姿の過去、過去世の影絵、幻、実在しないものを現実と捉え、振り回されているのです。

天の縦の、光の柱の中に入れば、消えてゆく姿を客観視出来ます。

縦取りをしましょう

横取りをやめましょう(笑)

消えることのない本当の実在する神界のエネルギーのみを意識しましょう

そのメソッドが『世界平和の祈り』なのです。

祈っていると自然に縦のエネルギーに包まれていることがわかります。

 

 

 

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命がまっとうされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます

 

 
 

« 犬、猫は活性酸素だらけ‼️ | トップページ | 消えてゆく姿(小さく消す) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/73588015

この記事へのトラックバック一覧です: 消えてゆく姿を通ること:

« 犬、猫は活性酸素だらけ‼️ | トップページ | 消えてゆく姿(小さく消す) »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ