« 五井先生のお言葉 27 | トップページ | どうすれば本当の健康を手に入れれるか? »

2018年2月16日 (金)

五井先生のお言葉 28




1.自分の感情をよごすこと、心を乱すことはすべて消えてゆく姿と思うこと。

2.親しき中にも礼儀ありという言葉がありますが、これは夫婦の間にでもあてはまるのではないだろうか。夫婦というものは、お互いにふれてもらいたくないことを、平気でズケズケといってしまう。そうしては気まずい想いをしています。

こういう風に思ったらいいでしょう。夫も妻も他人なんだ、と思うことです。他人行儀にしろというのではありませんよ。他人だと思えば、相手を傷つけるようなことは平気ではいわなくなるでしょうからね。そういうことですよ。

3.目に見えない存在者の力は大きい。それを知っていなければ大きい仕事はできない。

4.トップ経営者は、目先の利益のことだけにとらわれず、永遠の生命につながる目を持つことが必要である。

5.偉いと私が評価するのは、いわゆる「私」というものがない人をいうのである。西郷南洲(西郷隆盛)は天地に通じている素晴しい人物である。

6.もし止むを得ず胎児を中絶したのなら、その魂に代って、両親は徳をつむようにすることである。堕胎というのは魂の進化を止めることになるから、大変な罪である。しかし万止むを得ざる場合は、両親はその代償として、一生懸命徳をつむよう努力することだ。



感想1.今、地球の波動が汚れています、その波は当然私たちにやって来て、わけもなくしんどい、重たい状態になります。

肉体的にも精神的にもです。

昨日のブログで夜明け前(丑三つ時)が一番暗く寒く辛いと書きましたが、今がまさしくその時期なのです。
しかし太陽にかかっている黒雲のように時間が経てば黒雲は去っていきます。

太陽が見えて青空が見えてきます。

黒雲は消えてゆく姿なのです。

私は営業の仕事をしているのですが、電話をするとみなさん暗いですね(苦笑)

何かあったのかと思ってしまうくらいです。

話していると段々明るくなってゆくのですが、それくらい人類の業想念を受けているのです。

このことを業を被(かぶ)るといいます。

光り輝いた本心を覆っているのが業(カルマ)、マイナスのエネルギーです。

これを取るには、強い光を当てるしかないのです。

その光が『世界平和の祈り』です。 実は祈りは科学なんです。

光の強さを測定することも出来ます。

祈る前と祈った後とでは、エネルギーが全然違うことが証明される時がやってきます。(もうされたと聞きました)

しかし、証明されたから祈ろうか、というのも違うような気がします。

目にみえない偉大なものを信じる心が尊いのだと思うのです。


2.これってほんとに難しいですね(笑) 私は奥さんを褒めようとしません。

どちらかというとけなしてしまいます。

他人行儀ではないけれど、そのように(他人であると)思って接してみます。


3.自分がやっているのではない、私の背後にはとてつもなく大きい守護霊さん、守護神さんがついているのだ、一緒に考え一緒に行動しているのだ、と思うと非常に心強いのです。

もっと意識したいと思います。


4.今、経営者の人は大変だと思います。自分一人でも生きてゆくのが難しくなっているのに社員をいう家族を養っていかなければならない、そして今の時流に乗っていかなければならない、一つのことを一生懸命にやっていれば食べていける時代は終ったように思います。


5.テレビを観ていて思うのは人気のある人、モテル人は自分が無い、少ない人ですね、相手の業を消してくれる、スッキリ爽やかにしてくれる人の下へ集まるのです。

魅力の魅とは鬼を消す(未)と書きます。マイナスを消してくれるのが魅力的な人なんです。

『世界平和の祈り』は自分の業も消し、人々の業も消すのです。

だから素晴らしい!


6.本来であれば生まれて来て人生をまっとうさせ、ミッションを果たすはずだったのにそれを止めたということはやはり罪だと思います。

しかしその子の分まで一生懸命に生き、徳を積めば消すことが出来る、徳を積む最高の行為がやはり『世界平和の祈り』を祈り、印を組むことです。

印の中に「人類即神也」があるのですが、この印は人類に自分のほんとうの姿(我即神也)を悟らせるための重要なメソッドなのです。

つくづく祈りしかない、印を組むしかないと思うのです。



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます




 *この祈りは五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのです





  

« 五井先生のお言葉 27 | トップページ | どうすれば本当の健康を手に入れれるか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五井先生のお言葉 28:

« 五井先生のお言葉 27 | トップページ | どうすれば本当の健康を手に入れれるか? »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ