« 若返るとは・・・・・ | トップページ | 水素勉強会のお知らせ »

2018年1月29日 (月)

五井先生のお言葉 19


 
五井先生の言葉
 

1.ここに一個の肉体としてあると自分は一人だと思う。 しかし、自己は一人ではなく、祖先の代表としてここに生まれているのであり、祖先の悲願が結集して自分となって生きているのである。


2.人間は肉体ではなく、神の光の現れている一つの場であり、光の働きをしているものである。


3.永遠の生命をつかまなければ、真の平和も幸福も得られない。


4.人間は肉体だけのもの、としか考えられない人は不幸だと思う。たかだか長くて百年という短い期間の中で、人をあざむいたり、人をおとしいれたりして栄華を尽して何になろう。


5.ふみつけられ通しの一生だとしても、苦しみの連続の生涯だったとしても、生命を汚(よご)さず、生命を生かしているものは、永遠の生命をすでに輝かしているものなのだ。


6.まず幽体を浄めることである。幽体が浄まると神の光がそのまま素直にあらわれる。





1.NHKのファミリーヒストリーを観ていると、自分の知らないひいお祖父さん、ひいお祖母さんと性格が似ていたり、運命を受け継いで続きをやっているな、とわかることがあります。

祖先の代表として運命を引き継ぎ、今生で果たす私たちのミッションとは一体なんなのでしょう?

それは、この大変革期に生まれ出て、地球を“愛の星”へと完成させてゆくミッションがあったのです。(個人的なミッションもあります)

ただそのミッションを完成させるにはいろんな困難が伴います。肉体人間の自分だけでは、生きてゆくことは難しいのです。

守護霊さん守護神さんはほんとうの親であり、自分の孫、ひ孫がかわいくないわけがありません。

私たちはしっかりと守られています。

『世界平和の祈り』の中には、守護霊さん守護神さんへの感謝が入っています。

感謝は光です。 よりしっかりと繋がるのです。


2.「人間は肉体ではない」肉体は仮の姿です。 私たちは肉体と同時に幽体、霊体、神体というボディを同時に纏っています。 そして同時に幽界、霊界、神界にも住んでいるのです。目に見えていないだけです。そしてほんとうの自分は一番奥の神界にいます。


3.今まで肉体界で一生懸命に生きて来たのに例えば突然死や事故で亡くなったとします。

そうしたら今迄の努力や経験、人生、家族や知人に対する愛はなんだったのか?

あまりに虚し過ぎます。 

ほとんどの人は死んだらすべてがお終い、死後の世界は存在しないと思っているのです。

真理は、真実はそうではない

「生命は永遠なんだ」

ハッキリとわかる世の中になります。


4.肉体界でのたかだか60~80年くらいが自分の人生だと思うから、投げやりになるのです。怠惰になるのです。 続きがあるとわかったらプロセスを大切にします。

プロセスの結果が未来を創るからです。


5.肉体界にいるときはあまり良い事もなかったけれど死んでから霊界、神界で良いことずくめ、または肉体界に生まれ変わったときに徳のある人生を送れるのなら、今生の浮き沈みに一喜一憂することも無くなります。肉体界は一瞬です。人生は悠長です、永遠です。宇宙の流れと同じです。


6.幽体は、肉体にくっついています。これを写真で撮るとオーラになります。幽体というボディが汚れていると運命が悪くなるのです。幽体を浄めるには、『世界平和の祈り』を祈り、霊界、神界にいらっしゃる守護霊さん、守護神さんに浄めていただくしかないのです。

そして幽界とは地球人類の汚れた想念エネルギーが溜まった世界です。

『世界平和の祈り』は個人だけではなく、地球人類の業想念も浄める祈りなのです。(個人人類同時成道)



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます




*この祈りは五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのです




 



 

« 若返るとは・・・・・ | トップページ | 水素勉強会のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五井先生のお言葉 19:

« 若返るとは・・・・・ | トップページ | 水素勉強会のお知らせ »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ