« 五井先生のお言葉 6 | トップページ | 息を吐き切ることが健康の秘訣! »

2018年1月10日 (水)

五井先生のお言葉 7

 

 
五井先生の言葉

 

1.ある人がこう尋ねた。「これからは、どんな人であっても徳を積まなけばいけないと思うのです。先生は陰徳を積みなさい、とおっしゃっていますが、陰徳はこの世で現われますか」「ええ、この世でも現われますよ。徳といっても、上徳、中徳、下徳といって三種類あると、老子もいってますね。

 

上徳の人というのは、徳を積んだなどと思わない、当り前と思っている。一番いい徳の積み方はこの上徳です」



2.或る日、男性の弟子たちが集った時、こうおっしゃった。

「あなた方は業と妥協してはいけない。このくらいはいいだろう、と自分に言訳けをしながら、妥協しているむきがあるが、そこをピシッと消えてゆく姿と観じなければいけない」

 

「先生、その私たちが妥協してはいけない業とは、どんなものでしょうか?」「金銭欲と色欲」「なるほど。それを超えることはむずかしいことですが、ついひきこまれてしまうものですね」「そうした場合、あゝ業のヤツ来なすったな、と観られるぐらいになることです。

 

このくらいはいいだろうと、ちょっとでも業に想いが傾くと、ズズッと入りこんでしまう。そのちょっとのところで、心を強くして、光明に転換することです」

 

3.五井先生が想念停止の修行中の話である。 守護神団の指導のまゝに修行も進んだ或る日、ズーッと透き通って、天の本体と合体した。 「肉体に想いがないということは、肉体に自分がいないということだからね、だから自然に本体と合体しているわけだ」と先生はおっしゃった。

 

4.「私はいつ頃霊界へ行くのでしょう?」とたずねた人に、五井先生は答えられた。「まだまだ先のこと。肉体界にいながら、すでにあなたは霊界の住者です。

 

私がいいたいこと、知ってもらいたいことは、この肉の身を持ったまま、霊界につねに居住し、そして更に神界にその想いをつねにおく、神界の住者になってほしいということ。そしてその心でこの肉体の生活をしていってほしいということです」



感想・・・・・1.上徳という言葉を聞いて謙虚という言葉を思い出します。 良いことをしたとして完全にそのことを忘れることは難しい(笑) どこかで期待している自分がいます。 そんなとき、「謙虚」だったら出来ると思うのです(笑)


2.お酒で身を滅ぼす人、お金で大変な苦労をする人がいますが、色欲(異性欲、性欲)で狂ってしまう人が一番多いしやっかいだと思います(苦笑) 

これからアセンションに向けて人間はいろんな欲が取れてゆくことになるのですが(意識的であれ、無意識にそうなることもあります)、一番最後に残る欲はなんだと思いますか?

それは色欲だそうです。 一番気をつけないといけない欲ですね!


3.1の上徳の境地になるというのは実は、神界にいるほんとうの自分(本心)と肉体の吾が合体した状態、つまり悟った状態(エネルギー的に)にならないとなれないのです。

努力して自分で上徳の境地になろうとするのではなく、立派になろうとするのではなく、神我一体のエネルギー体になればいいのです。(肉体意識のままで高い次元の意識になるのは無理なのです)

 そのために『世界平和の祈り』があり印(我即神也、人類即神也、神聖復活目覚め)を組む、があります。

『世界平和の祈り』・印は、知らず知らずのうちに徳を積んでいます。

それも上徳中の上徳(笑)

なんせ宇宙のエネルギー、理念と合致する祈りは『世界平和の祈り』しかありません。

世界(宇宙)人類の平和、幸せを祈願することは、最高の愛です。

世界人類の世界とは宇宙のことです。

上徳のエネルギー体になると肉体人間は自然に上徳と同じ波動体になっていきます。

この世もあの世も人間も地球も宇宙もすべて波動、エネルギーです。

霊(神)波動、宇宙の波動体になることが人間に今求められています。

 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます

 

 *この祈りは五井先生と神界との約束事で、この祈りをするところに必ず救世の大光明が輝き、自分が救われるとともに、世界人類の光明化、大調和に絶大なる力を発揮するのです。


 

  

 

 

« 五井先生のお言葉 6 | トップページ | 息を吐き切ることが健康の秘訣! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五井先生のお言葉 7:

« 五井先生のお言葉 6 | トップページ | 息を吐き切ることが健康の秘訣! »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ