« 日本人よ今こそ起て | トップページ | 一流のスポーツ選手はなぜモテルのか? »

2017年7月 7日 (金)

内面のバランスが取れれば現象面は整う



私たちは、目の前で起きていることをなんとかしようとします。

病気の人は病院に行き、お医者様になんとかしてもらおうとする。

あるいは薬を飲んで治そうとする。

貧乏な人はなんらかの方法でお金を得ようとする。

人間関係で悩んでいる人は相手を責め、相手が変わってくれることを望む・・・

つまり自分の心以外の外のものでなんとかなると思っているのです。

私も自分の思い通りにものごとが進まないときには、現象を変えようと相手を変えようとやっきになるのです。

しかし行動を起こすにしてもまずは自分の心を変えないことには現象面はなんら変わらないんだ、ということがある文章を読んでいて気づきました。

今起きている九州の豪雨、大雨の被害は、外のことのように見えるけれど、確かに自分の心の中で起きていることなのだ、だから他人事に思えず、心が痛む、それは自分の心も他人の心も、外で起きているあらゆる現象もみんな一つに繋がっているからです。


パラグ・シャーさん(インド人、平和主義者)

「外界で見えている紛争が何であれ、それは私たち自身の内面で起きている紛争が転写されたものです。

つまり私たちの内面のバランスが取れていないということです。

何故なら、私たちの内面のバランスが取れていたら、世界もバランスが取れているはずだからです。

ですから、私にとって人生とは、私の内面のバランスを取るための試行錯誤になります。

これからの世界がどう展開するかは分かりませんが、私自身の内面のバランスが取れさえすれば、世界のバランスを取れるのに貢献できるのだと考えています」。




追伸・・・自分の心の中が平和であったとしても他の人が平和で無ければ現れて来る現象は平和ではないのです。(逆もまた真です)
それは集合意識が現実を創っているからです。
自分は自分、他人は他人と割り切って考えることは出来ません。
それは個人の心は意識は空のようにすべての人類と繋がっているからです。
個人の平和イコール人類の平和です。
人類が平和になるためには自分の心の中を平和にしなければなりません。
それもただの平和主義者では変わりません。
世界平和の祈りのようなもの凄い言霊、パワーが必要なのです。

個人の幸せは世界平和を祈っていると整って来ます。
それは世界人類の平和の中に自分の平和、健康、富も含まれているからです。



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




  
  

« 日本人よ今こそ起て | トップページ | 一流のスポーツ選手はなぜモテルのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/71071542

この記事へのトラックバック一覧です: 内面のバランスが取れれば現象面は整う:

« 日本人よ今こそ起て | トップページ | 一流のスポーツ選手はなぜモテルのか? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ