« 人間は肉体(固体)ではない | トップページ | 臨終の様子 »

2017年7月31日 (月)

悪い癖は忘れた時なおる


 
人間は、どんなに素直で明るくて、性格的になんの問題もないと思える人でも、「なくて七癖」と言われるようになんらかの癖を持っているのです。

そしてその癖は、前世だけではなく前前世、そのまた前前前世・・・・からの持ち越しであったとしたならば、そう簡単には直らないのです。無くならないのです。

心配性の人がいるとします。心配してもしかたがないことをずっとずっと想い考えている。

体にも精神にもいいわけがありません。

そして心配されている人にも悪い波動が行くので迷惑をかけてしまうのです。

以前聞いた話ですが、英語塾の先生が生徒たちを連れて海外旅行に行ったそうです。

生徒の一人の親が異常な心配性で旅行前からその心配は始まり、旅行中、朝、昼、晩、何度も何度も無事確認の電話をかけて来たそうです。

案の定、何人もの生徒が体調を崩し、散々な旅になってしまったそうです。


誰でも自分の中のなんらかの癖を直したいと思っている人はいると思います。

どうすれば悪い癖、自分が嫌いな癖は無くなるのか?

自分の癖は自分では直らない、直せない、それを直せるのは、ほんとうの親、魂の親である守護霊、守護神さまなのだ、そして自分の中の「ああだ、こうだ」「どうしよう、なんとかしよう」という全想いを光の溶鉱炉である世界平和の祈りにすべて投げ入れてしまえばいいのです。

すると想いは消えます。スッキリして来ます。守護霊さん、守護神さんがやってくださるのです。

どうにもならないことに悩んでいたことが「どうでもいいや」「どうにでもなれ」「自然に任せよう!」と、大きな心境に入れ替わります。

神様のみ心とイコールになるのです。

素直な人はお得?だと思います。すぐに実行するからです。

そして「あッほんとだ、ラッキー!」になるのです。騙された?と思ってやってみてください(笑)



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます


『悪い癖は忘れた時になおる』


自分の悪い癖というものは、自分が認めて「いけない、いけない、いけない」と思いつづけていれば直るかというと、そうじゃない。

それを忘れた時、直るんです。

自分の悪い癖というものを忘れた時に直ります。

「酒飲んじゃいけない、いけない」と思っている時は、酒を飲まないではいられない気がする。

ところが酒を飲むことがいいも悪いもなくて、それは消えてゆく姿と思っている、そして守護霊、守護神さんを一生懸命思っていると、自然に消えちゃう場合が随分あります。

だから私のところへ来て、タバコが吸いたくなくなった人も随分あるし、酒飲みたくなくなった人もずいぶんある。

なぜ飲みたくなくなったかというと、守護霊さん守護神さんが消してくれているんです。

そういうふうに、自分で消そうと思っても、なかなか消えるもんじゃない。

自分でいけない、いけないと思って、自分でやっているうちは苦しくて、どうしていいかわからないように苦しかったんだけれども、私のところへ来て、「ああそれはこれこれこうですよ」と、ひと言かふた言ポンポンとやると、スーッと心が静まっていって、なんでもなくなってしまう。

なぜかというと、その人の業想念が、業をつかんでいる想いが「ああこう好かれちゃ困るんだ、困るんだ。

どうしよう、どうしよう」そういう想いが一遍で先生のほうに入ってしまうから、消えちゃうんです。

自分の中で思っているゴタゴタしている想い、いいとか悪いとか、汚いとかきれいだとか、好きだとか嫌いだとか、病気だとか、貧乏だとか、そういうつまらない想いは、なんでもかんでも全部、神さまに投げ出しちゃうんですよ。

「神さま! これみんな上げますからどうぞ」と差し上げちゃうんですよ。

そうすると神さまがいいようにしてくれるんです。




『自由解脱への道』五井昌久著 白光出版



  

« 人間は肉体(固体)ではない | トップページ | 臨終の様子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/71290216

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い癖は忘れた時なおる:

« 人間は肉体(固体)ではない | トップページ | 臨終の様子 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ