« 印は過去、過去世を消すことが出来る | トップページ | 仕事などを上手くやろうとするのなら守護霊さんに頼もう »

2017年7月10日 (月)

輪廻転生(生まれ変わり死に変わり)について

  

人間は一度の人生ではなく、何千回、何万回も生まれ変わりをしているのです。

なぜならば生命は永遠だからです。

地球のように肉体を纏って肉体界で生まれ変わりをした時期もあり、肉体を持たずに魂や心(波動体、エネルギー体)で星から星へと移り住んでいたこともあります。

共通していえることは、生まれ変わった(移り住んだ)ときに、ほとんどの人は記憶を消されているということです。

あの偉大な聖者であるお釈迦様もインドの王子様の地位を捨て出家し、菩提樹の下で座禅をし、「自分は仏(神)であった」と悟るまでは、自分が何者で、どこから(金星)来たのかも知らなかったのです。

私たちは肉体界にいるうちにありとあらゆる経験をしました、いやさせられました、いやしています(笑)

死ぬまでずっと病弱だった人生もあり、お金持ちや貧乏だった頃もあり、戦争をして人殺しばかりしていた頃もある、

反対に善い人だった頃もある。

職業も政治家、社長から平社員、ホームレス・・・・ありとあらゆる職人も経験し、人の気持ちがわかるようになり様々な経験をすることで自分と人を愛せるようになることが輪廻転生の目的なのです。

今、どんなに素晴らしい人だとしても死ぬ前は極悪非道を繰り返していたのかもしれません・・・・

そして「今度生まれて来るときには真人間になろう」

逆に今、悪いことをしている人も前世で善い人であったことに疲れて、「今度生まれてきたときにはバクチでも女遊びでも好きなことをやってやる」になっているのかもしれません。(昔偉いお坊さんがヤクザになっていることもあるそうです)

「あんなに悪い奴はいない死刑になればいいんだ」という人も「あんなに善い人はいない、神様仏様のようだ」という人もトータルで観ると50歩、100歩ほとんど変わらないのです。(だから前世でどうだったかなんてどうでもいいのです)

そして今、今生で現われて来ていることは、前世でクリア出来ていなかったこと(課題)を映画のように上映して学んでいるのです。(肉体界のことを前世の写し世と言います)

課題のテーマはなにかというと愛です。そのテーマしかないのです。

愛を学ぶ以外は何もないのです。

神は愛(か~あ み~い)であり、宇宙は愛の波動によって成立しています。

また宇宙は進化し続けているので愛に終わりがないのです。

愛は奥深いので永遠、永久の愛であり無数の段階があります。

だから愛を学ぶための試練があります。

浮気をされたり、裏切られたり、恨まれたり、心を傷つけられたり、殺したり、殺されたり、殴ったり、殴られたり、いじめたり、いじめられたり・・・・・。

それを繰り返していると人を責め自分を責めるようになり、苦しくなるのです。

なぜならば人間の本質は愛だからです。

本質から離れると余計不調和なことが起き、苦しくなるのです。

そして愛すると調和が取れる、幸せな気持ちになれる、しかし今度はもっと愛深くさせようと守護霊、守護神は人間に厳しい試練を与えるのです。

すると人間はまた人や自分を恨むようになってゆく。

苦しくなる、愛する、苦しくなる、愛する・・・・・宇宙は集合、離反を繰り返して成長しているのです。

集合(合い)と離反(対立)を繰り返しているのです。

愛のままだったら成長がないからです。進化しないからです。

ですから私たちは経験したことをどう愛に変えるか?プラスに受け取るか?しかないのです。

そのためには真理を知らなければ解決しません。

宇宙の真理(理念)がわかっていないとチンプンカンプンです。

しかし自分が宇宙そのもの(我即神也)になってしまえば、宇宙の波動になってしまえば、わかるのです。

なぜこんなことが起こるのだろうか?が

私たちは宇宙(神・愛)と一体になるために、より深く愛を学ぶために地球に天下って来たのです。


  



 
  

« 印は過去、過去世を消すことが出来る | トップページ | 仕事などを上手くやろうとするのなら守護霊さんに頼もう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/71099586

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻転生(生まれ変わり死に変わり)について:

« 印は過去、過去世を消すことが出来る | トップページ | 仕事などを上手くやろうとするのなら守護霊さんに頼もう »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ