« 霊能者と霊覚者は違うのです | トップページ | 人間というもの »

2017年6月 4日 (日)

感動と感情の違い

 

パワーストーンなどを触って感じたり、浄まっていない神社仏閣などでジンジンきたり、スピリチュアルな人と話をしているときに感動したような気持ちになったりなど、それが本心から来たもの、つまり本ものなのか?にせものなのか?(幽界のオバケちゃんの仕業)を見分けられる力、力量のことを審神(さにわ)と言うのだと前回書きました。

そして感じることはほんものではない、ほんものは感じるのではなくわかるものだとも書きました。

読者の人からは、そんなことはない「私の感じたものはホンモノだった」という意見があったのです。

そして「わかると感じるの違いを教えて欲しい」という質問もありました。

そこでもう少し詳しく述べることにします。

まず肉体界、幽界、霊界、神界という世界があり、私たちは肉体界だけではなくこの他界にも同時に住んでいるのです。

そして肉体の他に、幽体、霊体、神体というボディを纏っています。

目にみえる世界は肉体界だけです。神界に行くほど波動は細かくなっていきます。

幽界はもともとなかったのですが、人間の想念の蓄積場であり潜在意識の場、そして悟らずに死んださ迷った魂たちの居る汚れた世界が幽界なのです。(肉体界は幽界が写って来ています、だから乱れている)

幽界は肉体界にくっついているそして幽体というボディ(体)も肉体にくっついています。

非常に影響を受けやすいのです。

ほんもの(神)は神界から来るものであり、にせものは幽界のオバケちゃんが人間をコントロールしようと本心ではなく、感情を揺さぶっているのです。

私たちは感情(にせもの)を感動(ほんもの)と間違えているのです。

ここでわかりやすい例え話をします。

海をイメージしてください。

今、海の上は荒れに荒れています。嵐になっているのです。

船は今にも転覆しそうです。

そこで船長は碇(イカリ=感情)を海底に沈めようとします。

イカリはどんどんと深く入って行き、深海(神界)へとつながります。

深海は海上とは違い、うそのように静かです。波一つ立っていません。

深海(神界)がほんとうの世界です。

そしてイカリが一番深い海底に着いたときに船は、安定するのです。

私たちは深海(神界)があることを知りません。

表面の荒波の海上(肉体界)だけが存在すると思っているのです。

そして波に振り回されている、この波が感情なのです。

波(感情)と深海(本心)を間違えているのです。区別がついていないのです。

ほんものとは、まず本心が感動するのです。感動とは愛です。

2つ以上のものが一つに合体する化学反応を言います。合いイコール愛です。

その愛が神界から霊界、幽界を通って肉体界に繋がって来たものがほんものなのです。(奥のほうからジーンとする)

一方、ニセモノは愛がないのです。

幽界のお化けちゃんが幽体を使って肉体を揺さぶるのです。

こんなことちょっと練習すれば誰にでも出来ます。

しかし常識のある一般人はこんなくだらないことに興味を持たないのです。

ではどうしたら審神(さにわ)が出来るようになるのか?

これから人間はみな審神が出来るようになります。

それがアセンション(次元上昇)でもあるのです。

ほんものとにせものがわかるようになるのです。

それはいつも意識が神界に在ることを意味するのです。

意識がいつも神界(深海)にあれば、海上の波(感情)と共鳴しないからです。

私たちはほんとうの世界、本心のある世界に意識を合わせ続けなければなりません。

でないと海上(肉体界)さえもまともに生きていけないからです。

ほんものの世界、神界と波長を合わせるメソッドが世界平和の祈りを祈ることなのです。

これから祈っている人といない人の差がハッキリと現われてきます。




世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



  
 

« 霊能者と霊覚者は違うのです | トップページ | 人間というもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70758760

この記事へのトラックバック一覧です: 感動と感情の違い:

« 霊能者と霊覚者は違うのです | トップページ | 人間というもの »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ