« 流す 外す 消す(人間が心身ともに健康になるためのメソッド) | トップページ | 違う波動同士が交わることはない »

2017年6月28日 (水)

日々考えすぎているみなさんへ

1.もっとさっぱりしろ。 もっとあっさりしろ。 心は単純なのが一番よろしい。 

誰がみても明らかにわかるようにしろ。

 ごちゃごちゃと複雑に心の中が入りくんでしまうと、自分ですら何をしてよいか判断に迷うのみである。 

ああでもない、こうでもない、と繰り返し繰り返し迷わないで、自分の想いを、自分の迷いを、自分の考えを、すべて神の中に入れこむのだ。

改めて神のほうから素晴らしいひびき(直観)を通して、予期しない答が与えられるものだ。



2.自分なりに一所懸命何かに対して努力した後は、もうそのことについて一切心を離すことだ。

お風呂に入っている時とか、庭の木々や花々に見入っている時とか、何かすべてを忘れてボーッとしている時とかに、必ず直観としてその答はひらめいてくる。

毎日毎日努力することのみによって、すべてが解決するわけではない。



3、すべての事柄は、人間の方の努力と神の方の叡智が一つになった時に、はじめて成就する。

余計なことは考えるな、くだらないことは気にするな。 

そんな暇があったら神のみ心に集中せよ。

考えすぎて良いことなど決してない。

決断をせまられる時、答は神より直観として与えられる。

正しい判断、善いことなどは神より直観として与えられるものである。

考えたからといって得られるというものではない。



      
「日々の指針」 西園寺昌美 白光出版


    

« 流す 外す 消す(人間が心身ともに健康になるためのメソッド) | トップページ | 違う波動同士が交わることはない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70987982

この記事へのトラックバック一覧です: 日々考えすぎているみなさんへ:

« 流す 外す 消す(人間が心身ともに健康になるためのメソッド) | トップページ | 違う波動同士が交わることはない »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ