« ただ食べて、感情を喜ばせて、死んで、それでいいのだろうか? | トップページ | これから世界、日本はどうなって行くのか?答えは自然に出てきます »

2017年5月24日 (水)

平均的生き方では魂(本心)は満足しない

  

先日、15年ぶりくらいに一つ上の先輩(現在60歳)と電話で話をしました。

その人は大学を卒業後、地方銀行に55歳まで勤め上げ、今は出向先の会社で働き、65歳になったら退職するそうです。

65歳からは年金ももらえる、そのときは「娘と一緒に甘党の店をやりたい」(娘さんはケーキのパテェシエ、自分は趣味の和菓子作り)と言っていました。

話は懐かしい青春時代もあり、今の現状(畑仕事が生きがい)であり、未来の願望であり、「ああ、先輩幸せそうだなあ」、肉体の先輩はそれで十分満足しているようですが、「本心はどうなのだろう?」と思ったのです。

自分の人生はそれでいいのかもしれない、誰にも迷惑を掛けず真面目に55歳まで勤めた、そこで隠居するのではなくまだ働こうとしている。

この世だけを見ればなんの不足もないように見えます。立派です。

そして私は何も言うことはありませんでした。

先輩に「世界平和の祈りを祈ったらいいですよ」も言えませんでした。

そしてほとんどの人は、「世界平和の祈りを祈ることなく自分や家族くらいの狭い幸せを願って、肉体を去って行くのだなあ」と思ったのです。

自分の本心のある神界につながることなく、瞬間つながったとしてもすぐに離れていく。(悟ることなく)

そして幽界で厳しい修行をして神様がわかるまで何度も何度も輪廻転生する。

平和ボケしている人は、なかなか幸せにはなれないのです。(人間は悟らないとほんとうの幸せにはなれません)

「これではいけない、このままでは死んでも死に切れない」という危機感がないからです。

私は今、この人にエネルギーを注いでいるわけにはいかないと思いました。

「今、魂の底から真理を教えてくれ、世界平和の祈りを私に伝えてくれ」と叫んでいる人に全力でエネルギーを注ごうと思っています。

20年前に私はメンターに救って戴きました。

肉体の命だけではなく、魂を救ってくださったのです。

その恩返しが縁のある人、魂が求めている人への真理の伝達だと思っています。



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます

 

« ただ食べて、感情を喜ばせて、死んで、それでいいのだろうか? | トップページ | これから世界、日本はどうなって行くのか?答えは自然に出てきます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70656334

この記事へのトラックバック一覧です: 平均的生き方では魂(本心)は満足しない:

« ただ食べて、感情を喜ばせて、死んで、それでいいのだろうか? | トップページ | これから世界、日本はどうなって行くのか?答えは自然に出てきます »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ