« お金が無くなる日(今儲けている人、儲けようとしている人は全財産を失う) | トップページ | 言はすなわち神なりき »

2017年5月10日 (水)

ほんとうの頭はへそ下3.5センチにある

 

「ほんとうの頭はへそ下3.5センチにある」・・・この文を読んでわかった人は人生の達人です(笑)

へそ下3.5センチには、下丹田(かたんでん)という大きなエネルギースポットがあるのです。

私たちは普段常に気(意識)が上に上がっていて頭で物ごとを考えています。

頭にはいろんな情報が入ってきます。

大阪は、テレビチャンネルがNHK、民放、地方放送含め7~8くらいです。

これくらいならたいした情報量ではありませんが、頭の中には無数の放送局からいろんな情報が送られて来ると思ってください。

先ほどまでは、静かな田園風景を観ていたのに、お笑いやニュースが飛び込んで来た。

子どもに見せたくない卑猥で下品な番組もある、食欲や物欲をそそる場面も入って来る。

自分が好もうと拒もうとなんの断りもなく、容赦なく情報が入って来ているのが頭なのです。

ある意味スマホに似ていますね。

しかしスマートホンのスマートとは、賢い、天才という意味ですが、人間の頭は混乱するばかりでお粗末なものなのです。(頭はバカだと言い切ってもいいのかもしれません)

私たちは頭が混乱したまま、生活しているのです。

それでもなんとかかんとかやってこれているのは、守護霊さん、守護神さんが幽界(迷いの世界)や幽体(肉体につっついている潜在意識)を浄めてくださっているからです。

私たちは、頭の中を駆け巡っているいろんな人の想念をキャッチして、それを自分の本心、考えだと想っています。

しかし想いとは、相手の心であり、自分の本心ではありません。

お釈迦様は、人間の心の中を

「蛇蝎(だかつ)のようだ」 とおっしゃいました。

まるでへびのように曲がりくねっている、歪んでいるという意味です。(何を考えているかわからない)

私たちも考え過ぎてこの蛇蝎のような状態になってほとほと嫌になることがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お釈迦様は座禅観法して、頭を空(からっぽ)にして、ほんとうの頭がある下丹田(へそ下3.5センチ)に意識を集中させることを弟子たちに教えました。

下丹田にはほんとうの脳がある

下丹田を腹脳とも言うのです。(下丹田についてはこれからも書いていきます)

下丹田は、天からの縦のエネルギーと3次元の横のエネルギーが交差するスポットでもあるのです。

このスポットでマイナスを消し、プラスにすることができる(このことを奇跡といいます)

無数の要らない、マイナスの情報をシャットダウン(消す)ことが出来る

守護霊、守護神、本心とつながりやすくなり正誤の判断が出来るようになる。

なぜ正しい判断が出来るようになるかというと下丹田に意識を集中させると下丹田はシェルターになっているので、無、空、平常心、不動心になるのです。

私たちは心が動揺しているから判断を間違う、失敗をする、取り返しのつかないことをしてしまう。

心が動かなくなると下丹田が天と一直線につながります。

天と地は漢字で一と書くのです。

天(一)に止まる(不動心)で正しいという字になります。

ただ、スピリチュアルの人たちや一部の人たちがやっている瞑想(統一)は非常に危険です。(瞑想が迷走になります)

お坊さんでも真の統一が出来ている人は極少だと思います。

天につながらずに幽界でつながります。(99%は幽界につながっている)

そして

「私は神の声を聴いた」と言っているのです。

そんなに簡単に本心につながるわけがないじゃないですか!(苦笑)

幽界につながるくらいなら、3次元を一生懸命にやっているほうがずっとずっーと立派です。

だからスピリチュアルなもの、人に意識を向けてはいけない、危険だと言っているのです。

3次元の終わりの方が、ほんとうの世界(悟りの世界)に近いです。

話がまた脱線してしまいました(笑)

これから下丹田の素晴らしさについてバンバン書いていきます。

下丹田から幸せになってゆく方法をお伝えしていきます。

正しい統一(瞑想ではなく)の仕方を述べていきます。

個人でどこにも頼らず、本心とつながる方法をお伝えしていきます。(これからは宗教、人に頼らず自分で自立、悟ってゆく時代です)

その前にこれをやってみてください。(これだけでも普段と全然違う意識体になれます)

下丹田(へそ下3・5センチ)にほんとうの頭があると思って、考えたいことがあったときにここで考えてみてください。(余計なことが浮かんできません)

私たちは、常に気があがっている状態なので、うわの空になっていることが非常に多いのです。

立っているときは足の裏、座っているときはお尻の肛門(下丹田に近い)を意識して、考えない努力をしましょう。(気が鎮まって頭がスッキリしてきます)

考え過ぎて解決することなんてありません。

 

« お金が無くなる日(今儲けている人、儲けようとしている人は全財産を失う) | トップページ | 言はすなわち神なりき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70520297

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうの頭はへそ下3.5センチにある:

« お金が無くなる日(今儲けている人、儲けようとしている人は全財産を失う) | トップページ | 言はすなわち神なりき »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ