« “気” とはいったいなんなのか? | トップページ | ほんとうは悟った人でないと、指導者にはなれないはずです。 »

2017年4月 6日 (木)

アセンションのほんとうの意味は?


  

アセンションについては色んな本が出ているのですが、どれを読んでも一番肝心なことが書いていないのです。

それは、今の肉体意識から宇宙意識(キリスト意識ともいう)に変わるということです。


変わるとどうなるか?


その変化は何を意味するか?


が大切なのです。


実は宇宙意識こそが、かの、お釈迦様のおっしゃっている


空 そのものなのです。


般若心経でいう、空即是色ですよね。


私たちは肉体が自分だと思っています。


99.9999%の人がそうだと思っていると思うのです。


だから肉体の力しか出てきません。


しかし本当の人間とはそんな薄っぺらいものではなく宇宙とつながっているのです。


いや宇宙そのものなのです。


だから空になるということは肉体界を飛び越えて幽界、霊界も超えて、神界まで行けるということです。


神界とは天国であり、本当の自分(本心)が居る所なのです。(宇宙と神界は、ほぼ同じだと思ってもらっていいと思います)



ここ(神界)とつながることを悟るといいます。


本心と吾(肉体人間のこと)が一緒になるということですね。


肉体の限定された自分から、空になって意識は宇宙大に拡がっていく


こんな素晴らしいことはないのです。わーい(嬉しい顔)指でOK


意識が宇宙に拡がると肉体がここにあっても、宇宙のどこへでも瞬間移動出来るのです。


その意識は、当然、相手の人をも包み込むので、相手の想念(考えていること)が写って来て、手に取るようにわかるようになるのです。


相手のことがわかるということは、空にならないと、宇宙意識にならないと本当はわからないのです。


それから宇宙意識になるということは、宇宙の心がわかるということです。


実はこの宇宙の心のことを神と言っているのです。


宇宙とつながるとは神とつながること


いつも言っているように 神 は愛です。


か~あ

み~い


つまり愛そのものの人になるということです。


宇宙意識になると宇宙心(神)そのものになる。


我即神也とはこうことなのです。


人間は神そのものである。


人間とは神であり


とてつもなく素晴らしい存在です。


どんな人にも物に対しても愛おしく感じるようになるのです。


それが本来の自分であり、本来の人間の姿です。

 

自分が宇宙そのものであり、神そのものであることを実感するにはどうしたらいいか?


宇宙と一体になればいいのです。


こちらから宇宙に近づいていけばいいのです。


そのために祈りがあり、我即神也の印があり、統一をするのです。



 

世界人類が平和でありますようにぴかぴか(新しい)


無限なる愛

無限なる調和

無限なる平和



我即神也

人類即神也



  

« “気” とはいったいなんなのか? | トップページ | ほんとうは悟った人でないと、指導者にはなれないはずです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70169463

この記事へのトラックバック一覧です: アセンションのほんとうの意味は?:

« “気” とはいったいなんなのか? | トップページ | ほんとうは悟った人でないと、指導者にはなれないはずです。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ