« 近い将来、夏と冬は無くなるのです。 | トップページ | 自分、守護霊、守護神が合体すると物凄い霊力が出る、これを三位一体と言う »

2017年4月 4日 (火)

私は宗教が嫌いです!



感想

これまで散々、宗教のことについて書いてきましたが、私は俗にいう「宗教」というものが大嫌いです(笑)。

今までの経験で邪な宗教に勧誘されかけたことが何度かあり(すぐに見破ったのですが)、その時のその人たちの態度が好きになれなかったのです。無限なる愛!

その人たちの様子は、まさしく何かおかしな霊魂(不良霊)に取り憑かれているようでした。

不快感だけが残りました。

だから新興宗教=宗教だと私も思っていたのです。

ですからほとんどの人は、宗教という文字があるだけで敬遠されるのだと思います。

このブログが宗教シリーズに入ってからアクセス数が激減していることがそれを物語っています(笑)。

しかし、神と人間(真理)を語る上で、宗教を外すわけにはいかないのです。


そもそも宗教とは、自分の心の中に存在するものであり、そこは聖域です。

誰も踏み込んで来ることのできない、いや踏み込ませてはいけないのです。

自分なりに魂を磨いていけば、心の奥底に入っていけば自ずと悟るようになっています。

だから宗教が心の外に存在することがおかしいのです。

だがしかし、誰も頼らずにたった一人で本心とつながることは至難の業です。(本心と繋がることを悟るといいます)

ほんとうに悟った人はお釈迦様、キリスト様、その他数名しかおられません。

しかし仏教、キリスト教でさえも、多くは弟子たちによって経典は改ざんされ、本来のものでなくなってしまったものもあります。

それを信じた人たちは迷いの世界へと行ってしまう。

また教えがほんものであったとしても伝達者が邪な人ならば、濁ったものになってしまいます。

私たち人間は、本心(神性)と繋がらなければ本当の幸せをつかむことはできないのです。

 

では、どうすればいいのか?

もう私たちは正しい宗教を探すことはやめましょう、宗教に頼ることもやめましょう。

人に依存することもやめましょう。

これからは自分の中(聖域、神性)に入ってゆき、ほんとうの自分と繋がる時代になっていきます。

つまりお釈迦様やキリスト様のような人が次々に現われるのです。

そうなればその人たちの波動(エネルギー)に触れて、周りの人の意識が変わってゆくのです。

肉体(欲望)意識から宇宙(神)意識へとシフトしていきます。

人類がみな神性を顕わすときがもうすぐやって来るのです。(神性復活)





神性復活については、下記のホームページをご覧ください。
 
  
富士宣言

http://fujideclaration.org/ja/
 


本文



この種の宗教の教祖はおおむね、女性や、学問的知識のすくない人が多い。


何故ならば、知性のある人びとは、相当素直な人でも、その言葉や態度に批判の眼(まなこ)をむけずにはいないので、肉体を使おうとして憑く霊魂にとって、自由に使いにくいからである。


この種の教祖や宗教家は、非常に尊大ぶった態度を取ったり、下卑た口をきく。


または知ったらかえって不安動揺するような予言をする。


予言されて、その通り防げば、防げる態(てい)の事件の予言ならよいが、その難を絶対除かれようもない未来の予言をするようなことは神の心に適うはずはない。



これらの霊魂は幽界の生物であって、神から来る守護神、守護霊ではないので、ただたんに面白半分に、肉体人間を驚かし、畏敬させて得々としているのである。


肉体人間でいえば、不良青年のようなものである。


ただ、予言が当ったり、人の心を見抜いたりするだけの奇蹟で、その人間を神が使っている、とか、神様だとか、思ったりしてはいけない。


たとえ、その霊魂(宗教家)の言葉で事業や、商売がよくなった、としても、そのことだけで、その人が救われの道に入ったのではない。


現世利益だけの目的で神にすがりつこうとするその姿(心)は、神の道をかえって見失ってしまう恐れがある。


生命を活かさず、心の汚れたままで、神に救ってもらおうとする人間たちの、卑しい心を助長するような働きをする宗教は、誤れる宗教という他はない。


それから、未来の予言をして、人を恐怖させ、それを入信の手段としているような宗教もまた誤れるものである。

 



『神と人間』 正しい宗教と誤れる宗教 五井昌久 白光出版


2015年12月末~2016年2月にこのブログに掲載




  


 

« 近い将来、夏と冬は無くなるのです。 | トップページ | 自分、守護霊、守護神が合体すると物凄い霊力が出る、これを三位一体と言う »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70155098

この記事へのトラックバック一覧です: 私は宗教が嫌いです!:

« 近い将来、夏と冬は無くなるのです。 | トップページ | 自分、守護霊、守護神が合体すると物凄い霊力が出る、これを三位一体と言う »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ