« 高い志の目標を持つことはなぜ大切なのか? | トップページ | 睡眠にはどういう意味があるのでしょうか? »

2017年4月18日 (火)

目に見える世界(3次元)にはほんとうの幸せはない

 

最近、3次元での生活を謳歌しています。(2009年8月27日のブログより)

同窓会をして友と語らい、交流を深めてほんと楽しいです♪

「私ほど恵まれた人間はいない」 で自分で思っているくらいです。

でも同窓会が終わった後や楽しい飲み会が終わった後には

祭りの後の静けさ、寂しさ、虚しさがあるのです。

花火が打ち上がっているうちは綺麗で楽しいけど

終わると途端に現実に戻るのと同じです。

人はこの世での生活の中に幸せを求めます。

目に見える物の中に喜びを見出そうとします。

死ぬのが怖いのはそのすべてが無くなってしまうからです。

死んだら友と語らうことも交流することも出来ない。

死んだら美味しい物を食べたりお洒落や贅沢も出来ない。

今まで積み重ねて来た努力がすべて水の泡となる。


本当にそうでしょうか?

幸せは目にみえる3次元の世界にあるのでしょうか?



私は同窓会が終わった後や3次元で楽しかった後で急にむなしさを覚えたとき自分の心の奥に入っていくことをすると(これを統一といいます)


3次元の喜びとは違う安心に充ちた心境を得ることが出来るのです。


それは自分の本心に繋がっているのです。

自分の心の故郷である宇宙と繋がっているのです。

人間は死ぬとそれでおしまいではなく

心が残って、その心は永遠に生き続けるのです。

だからこの世(3次元)を去っても幸せになる術(すべ)を知っていないとあの世に行ってから右往左往するのです。

お釈迦様はそれがわかっていたので座禅観法をして統一する方法を伝えました。

今こそ、消えてゆく3次元の現象に惑わされるのではなく自分の本体、本心に入っていく統一行をすることが大切なのです。


統一するとそこには不動心の自分が居ます、感情想念や目に見えることにも動じない素晴らしい自分がいるのです。


今回のう先生の本には統一についての注意点や、正しい統一の仕方、なぜ統一が必要なのか?がわかりやすく書かれています。

今の人間にとって真の幸せをつかむメソッドが書かれているのです。

まさしく宇宙天使からの贈り物なのです。
 

みなさんも自分にとっての本当の幸せってなんだろう?

どうしたら幸せになれるのだろう?

目にみえることだけで幸せになれるのか?

を考えてみてください。

今までに考えた事もないことかもしれません。

でも、それを真剣に考えないと真の幸せはやって来ないのです。


 

『無限なる幸せを体得する方法』

 ~無限なる幸せの波動とは何か~

宇宙神からのメッセージ

大天使からのメッセージ

あなたはどんな時に幸せを感じますか

于 寿明 星湖舎






« 高い志の目標を持つことはなぜ大切なのか? | トップページ | 睡眠にはどういう意味があるのでしょうか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70303592

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見える世界(3次元)にはほんとうの幸せはない:

« 高い志の目標を持つことはなぜ大切なのか? | トップページ | 睡眠にはどういう意味があるのでしょうか? »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ