« 無であり「空」(空即是色)になることが人間の最終目標なのです! | トップページ | 一人一人に出来ること(宇宙神からのメッセージ) »

2017年4月12日 (水)

人と人間の違いは?




「あの人は・・・」

というのと

「あの人間は・・・」

というのでは

響きが全然違いますよね。

人の場合は、やさしい丁寧な感じがしますが わーい(嬉しい顔)

人間っていうと冷たい軽蔑に似た感じがする ふらふら

その響きを感じ取って、私たちは知らず知らずのうちに使いわけているのかも知れません。

でも、ハッキリとその違いはわかっていない



実は人とは霊止(ひと)のことなのです。

霊(神)が止まる。

つまり神様が宿っているという意味です。

霊は広く使われていますがその根源は神様です。

神様は神霊(しんれい)とも言われます。


 
神界(神霊)

霊界

幽界(幽霊)

肉体界(人間)

  

幽霊は肉体界にくっついている低い界層の霊です。

動物霊、感情霊ともいわれています。

霊界、神界に行くに従って魂の高い霊になるのです。

人(霊止)の場合の霊は神界の霊のことです。

だから人とは、神そのものなのです。

 

一方、人間とは何か?

人(霊止)と動物の間という意味です。

この動物とは、神から分けられた分霊ではなく

被造物のことです。

神様が創ったのだけれど、神は宿っていない。

つまり霊性はなく、感情で生きている動物という意味です。(犬のように霊性のある動物もいますが、ほとんどはそうではない)

神様と動物の狭間で生きているのが人間ということなのです。

地球には今、人間が住んでいる。

本当の意味の人(霊止)はほとんどいないのです。

だから地球は太陽系の中で最も遅れた星なのです。

何が遅れているかというと精神的に幼いのです。

金星がいつも冷静でしっかり者のお兄さんとすれば、地球はすぐに感情的になって、ケンカばかりをしているバカな弟なのです。(ごめんなさい泣き顔地球さん)


でも地球もいつまでもバカをやっているわけではありません。(笑)

アセンションとは、幼い星(地球)から立派な星に生まれ変わるということなのです。


これは一人一人の人間が本当の意味の人(霊止)になることをいうのです。

そしてアセンション(次元上昇)するためには宇宙神(神様)と共鳴出来る意識の人が3万人必要とされています。


3万人でないと人間の意識が変らないのです。

臨界点に達しないのです。(今、宇宙意識の人が1万2千人だそうです。)


そのことについては『無限なる勇気』に詳しく載っています。


この後に『無限なる勇気』から

一人一人に出来ること の文章を抜粋します。(宇宙神からのメッセージです)

大切なことが書かれていますので

是非、読んでください。わーい(嬉しい顔)


  

« 無であり「空」(空即是色)になることが人間の最終目標なのです! | トップページ | 一人一人に出来ること(宇宙神からのメッセージ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/70238197

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人間の違いは?:

« 無であり「空」(空即是色)になることが人間の最終目標なのです! | トップページ | 一人一人に出来ること(宇宙神からのメッセージ) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ