« 意識して習慣を変える | トップページ | 近未来に起こること »

2017年3月15日 (水)

今、置かれている環境は最善の場所

3月に入ると卒業、転職、転勤などで新しい環境に向けて準備をされる人もいるでしょうし、一方で、ここ何年も環境が変わってないという人も多くいるでしょう。ところで皆さんは、今置かれている環境は好きですか?


とても気に入っていると答えれる人は、毎日が充実して楽しい日々を送られているのでしょう。あるいは、いやいや、もうこの環境から早く抜け出したい、変えたい、変わりたい、何とかしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。


私も変化のない日々が退屈で、何とかして変えたいと強く思う時期がありました。そのためにイメージをしてみたり、本を読んで色々なことを試してみたりもしましたが、状況は全く変わりませんでした。どうしたら変えれるのかが分からず途方に暮れていました。今思えば、もがいてばかりで肝心なことに気付いてなかったのです。“肝心なこと”とは何か…


それは、その状況においての課題をクリアしていなかったのです。置かれた場所において、学ぶべきことを学んでいかないと、次の場所へは行けないのです。仮に行けたとしても同じ状況を繰り返します。今の環境が、とても辛く悲しい状況であったとしても、課題をクリアすることで、あなたをもっと大きく成長させる最善の場所なのです。


肉体の人間が、嫌だ辛い、自分にはもっと相応しい場所があるはずだと思っていても、本心の自分にとっては待ち望んだ場所なのです。そして、その場所は魂が清められ、進化するために用意されたもので、自分を輝かせるための、またとないチャンスを与えられた場所でもあるのです。


しかし、多くの人は嫌だ、辛い、苦しいというマイナスの感情に覆われ振り回されてしまい、真実が見えなくなっています。今の環境は偶然ではなく必然なのです。意味があってその場所に置かれているのです。自分を磨き、進化させるために必要なことが表裏一体となって隠れているのです。今いる場所が最善の場所であると思えるようになれば、自ずと次の場所へ導かれステップアップしていくのです。

 



もし環境や状況を変えたい、一刻も早く脱したいと願うなら先ずは、今いる場所で何か出来ることを見つけることです。必ず何か出来ることはあります。やりたいことはあるが、足りないものがあって出来ないと思う人もいるかも知れませんが、神さまは、その人にとって必要なものは必ず与えています。気付いてないだけで、本当に必要なものは与えてくれるのです。


ですから、今の場所から逃れることを考えるのをやめて、腰を据えて、その場にいることを覚悟してみてはどうでしょう。今やれることをやるというのは、将来のためにもなります。人生に無駄はありません。


そして「やるぞ!」「やってみせる!」という強い気持ちがあると、神さまは環境を整えてくださり物事が前に進むのです。環境が変わり物事が前に進んでいる状態は、言い換えると、波動が動いて変わっているということです。なぜ変わることが出来るのでしょうか。それは、自分の波動が変わったからです。


今の環境というのは、自分の波動(想い)が写し出されたものなので、いくらでも変えられるのです。覚悟を決めるということは、自分の波動を一瞬で変えることになります。波動が変わると、今までの習慣の想念が変わるので、自然と写し出される環境が変えられてゆくのです。


それに今出来ることが大きなことでなくてもいいのです。ほんの小さなことでもいいから続けていくと、思いもよらぬ世界が展開し最終的には、自分の思い描いていた世界へと繋がってゆくのです。


今置かれた環境が、嫌で変えたいと思っている人は、先ずその場で地に足をつけ覚悟を決めて、自分が出来ることを見つけ出し、それをとことんやってみるというのが一番の方法だと思います。



                          あーやんブログより
                       http://akemi51.blog.fc2.com/



  




  


  

              

« 意識して習慣を変える | トップページ | 近未来に起こること »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69931086

この記事へのトラックバック一覧です: 今、置かれている環境は最善の場所:

« 意識して習慣を変える | トップページ | 近未来に起こること »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ