« 下丹田にほんとうの脳がある | トップページ | 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている »

2017年2月14日 (火)

今、一番?稼いでいる仕事とは?

  
先日、大手広告会社の知人に

「今、駅に広告を出すほどの一番引き合いの多い景気の良い業種は何ですか?」

と質問をしたら

「生前整理、遺品整理業ですね」

と言っていました。

なるほど、今のお年寄りは、物を大切にするし、バブル期に欲しいものをたくさん買っているので家の中は物で溢れている。

それを見た子どもや孫が

「今のうち(死ぬ前)にキチンと整理(処分)しておいたら」と言っていると思うのです。

遺品の中には、アルバムや想い出の詰まったものがたくさんある。

その時に辛い思いをするのなら、今のうちにスッキリしておきたい。

そしてついでに感情と勘定(お金)の交換をしておきたい。

お金って感情を処理するツールであることがつくづくわかります。

断捨離が流行るのも、ミニマリスト(持たない暮らしをする人)が増えるのも、これらは感情をスッキリさせたい、重たい荷物を減らしたいという思いです。

これから感情をお金に換える商売が益々増えていきます。

「面白い!


と思った私は、ネットオークション、リサイクルをしている後輩に得意気に言うと

「先輩、その仕事はもうたくさんの人がやっていますよ」

との返事・・・・。

「そうか、いいと思ったんだけどもう遅いのか」

しかしやり方次第では決して遅くはないと思うのです。(私はやりませんが)

自分が「やりがい」を感じるのであれば、成功の(稼ぐ)道はあると思います。

ただ、

これから何か稼ぐこと(仕事、商売)をする上で

「やり方とやる気次第でどうにかなることと、ならないことがある」

その見極めも大切ですね。


  

« 下丹田にほんとうの脳がある | トップページ | 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69596075

この記事へのトラックバック一覧です: 今、一番?稼いでいる仕事とは?:

« 下丹田にほんとうの脳がある | トップページ | 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ