« 味は素材だけではないのです | トップページ | 犯罪は減っている »

2017年2月22日 (水)

自分が変われば、まわりが変わる

言葉は言霊(ことだま)でエネルギーが宿っていると最近、よく聞かれます。

言葉の言を横にすると 口|||| 

口から波動が出ていることがわかります。


プラスの言葉も

マイナスの言葉も

発すると2倍になって返って来るそうです。

 

         「人生は自分の手によって開く」


今、自分に与えられている境遇から逃げ出すことができたとしても、また同じ境遇が追いかけてくるものである。

というのは、自分自身の心が変わらない限り、その人の住む環境、境遇は変わらないということである。

今、自分に与えられている環境、境遇こそ、今まで長い間自分自身の心で描いてきた通りの世界であり、自分の思っていた通りの世界の展開なのである。

人間は往々にして、自分のまわりに起こる出来事は、すべてまわりの責任のように思うのであるが、実はそうではない。

自分のまわりで展開する出来事は、すべて自分の発している想念波動から成り立っている。

想念波動が常に素晴らしい明るいものであるならば、あなたのまわりは常に幸せと笑いに充ちあふれている世界に違いない。

あなたの発する想念波動が暗くじめじめしたものであるならば、あなたを取り囲む雰囲気は常に暗く嫌なものに違いない。

まわりが変わったならば、自分が変わるのではなく、自分が変わるならば、まわりが変わるのが原理である。



           「日々の指針」 西園寺昌美著




  

« 味は素材だけではないのです | トップページ | 犯罪は減っている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69683589

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が変われば、まわりが変わる:

« 味は素材だけではないのです | トップページ | 犯罪は減っている »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ