« 病気を治す3つの方法(病は気から) | トップページ | 僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない(愛されニートの時代) »

2017年2月 9日 (木)

お金は天からの贈り物



「金は天下の回り物」という言葉には、諸説いくつかの意味があるようですが

私はお金は天からの贈り物だと思っています。

サラーリーマンの人たちが戴くお金のことを給与と言います。

与え給ふ、神様から与えられるものです。

一方、儲けるという言葉がありますね。

地上にあるお金は有限です。 限りがあります。

だから奪い合いになる。 その姿は横取りです。

そして怒りや妬み、嫉妬が起こる。

感情=勘定=お金

 一方、天で回っているお金(お宝)は無限です。

無尽蔵に溢れ出てくる。

神様から認められ、天から縦取りしたお金は天と地を巡回します。

これがほんとの「金は天下の回り物」です。

マネーゲーム、株、ギャンブル、宝くじ、これらは横取り、儲けると言います。

一方、回り、はた、を楽にさせることを働くと言う。

働いて稼いだお金と横取りをして儲けたお金、

同じお金でもエネルギーが全然違うと思うのです。

今、流行っているネットビジネスのお金

これは横取りでしょうか?

縦取りのお金でしょうか?

横取りはどこまで行っても ━ にしかなりません。

縦取りは━とクロスして 十 になります。

 

« 病気を治す3つの方法(病は気から) | トップページ | 僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない(愛されニートの時代) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69532821

この記事へのトラックバック一覧です: お金は天からの贈り物:

« 病気を治す3つの方法(病は気から) | トップページ | 僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない(愛されニートの時代) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ