« 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている | トップページ | 守護霊、守護神様は私たちを必死で守ろうとされている »

2017年2月15日 (水)

できる営業マンは会社にいない

 
私の仕事は広告関係の自営業なので、自分のペースで動けるため、家でパソコンの前に座ろうが、スマホをいじっていようが、のんびりとテレビを観ていようが全くの自由です。

誰にも束縛されないし、監視されてもいません。

そこそこの成果を上げたなら、ちょっと気を抜いて、SNSでつながった人との情報交換も楽しいし、仕事をした気分にもなる。

しかしそこから大きなもの、大切なものは生れない、言い切れませんがかなり難しいと思うのです。

私は自営業であるが、営業マンでもあります。

そして多かれ少なかれ、人はみな営業マンであり、営業ウーマンであると思うのです。

現実世界とSNS世界との折り合いのつけ方、

ある本を読んで痛感しました。

『IT企業はなぜ渋谷に集まるのか』

IT企業の人たちに話を聞くと、必ずと言っていいほどこう言う。

「直接顔を合わせることは本当に大事ですよ。

直接会うと交換できる情報量がまったく違う。

雑談の中から新しいビジネスが生れることもあるし、一緒にやろうという話になってその場でプロジェクトが生れることもある。

僕らは、すぐに顔を合わせられるように意識的に近くに集まっているんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがSNSだけをやっていればいいと思っていたら、それは間違いだと断言する。

リアルがベスト。

会えない間はソーシャルメディアで繋がろう。



『ソーシャルメディアを武器にするための10カ条』 徳本昌大+高橋暁子著

 

« 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている | トップページ | 守護霊、守護神様は私たちを必死で守ろうとされている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69606900

この記事へのトラックバック一覧です: できる営業マンは会社にいない:

« 赤ちゃんは頭の上の守護霊様を見ている | トップページ | 守護霊、守護神様は私たちを必死で守ろうとされている »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ