« お肉、牛乳を食べない日がやって来る 3 | トップページ | バーチャルな仮想世界より現実世界を大切に »

2017年1月11日 (水)

自分のスピリットに忠実に生きてください!

 

少し神秘的な話だけれど感動します。

ナイジェリア出身で国の平和のために活動している、ある女性のメッセージです。

彼女は五井平和財団フォーラムで平和賞を受賞したのですが講演の後で

...

「ナイジェリアのために皆さんが出来ることを私に話させてください」

と言ってきました。

ナイジェリアは、政情が乱れ貧困率が高く女性蔑視の国柄です。

招待した主催者は、彼女のプロジェクトの手伝いの依頼、あるいは寄付などかなと思ったそうです。

しかし、彼女は想像もしていなかったことを話されました。

 

「どうか皆さん、自分のスピリットの声だけには忠実であってください。

肉体という衣は単なる器であり、それが求めるものを選択するのではなく、たとえ、人に馬鹿にされようが、周りに理解されなかろうが、どうか、自分のスピリットが求めることに忠実であってください。

そうすれば、必ず同じ周波数のスピリットを引き寄せ、大きな力となり得るのです。

なぜなら私たちは本来一つであり、個々に分かれているように見えますが、本来は一つにつながっているのです。

私の歩む道は、立派に舗装された華やかな道ではないのです。

その道は細い道であり、時に孤独を感じます。

でも、自分のスピリットはこの道を歩くことを望んでおり、私はその声に従って歩いています。

皆さんもどうか一緒にこの道を歩んでください」



その女性とは、ナイジェリアの民主化運動家・政治家の

ハフサット・アビオラ=ユステロさんです。

https://www.goipeace.or.jp/work/award/award-2016/



 https://www.youtube.com/watch?v=Jo6jQ4GwJfk

« お肉、牛乳を食べない日がやって来る 3 | トップページ | バーチャルな仮想世界より現実世界を大切に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/69201178

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のスピリットに忠実に生きてください!:

« お肉、牛乳を食べない日がやって来る 3 | トップページ | バーチャルな仮想世界より現実世界を大切に »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ