« 健康と調和波動気功法 1 | トップページ | 健康と調和波動気功法 3 »

2016年12月14日 (水)

健康と調和波動気功法 2

  
健康と調和波動のブログの一回目から今回までかなりの日にちが経ってしまいました。

健康について調べていくと何が正しい方法で何が間違っているのか?わからなくなるのです。

病気に対する医者、研究者の見識も変わるし、時代によっても全然違ったりする。

ネットの一部では炭水化物が病気の元凶のように言われていますが、医療関係者は、炭水化物の極端な糖質制限は危険だと言っています。

炭水化物が血糖値を上げ、糖尿病をはじめそれ以外の生活習慣病のもとになるというのはその通りだと思うのですが、糖質制限をすれば、お肉、乳製品、コーヒー、ビールなどはいくらでも摂ってよいという説には???があるのです。

つまり、「なるほど!」 と頷く部分と 「えーっそれは違うでしょう?」 と首をかしげる説もある。

そう思っている自分も専門化ではないのだから、正しいのかどうかなんてわからない。

ただ大切なことは、自分の体のことは自分が一番わかっているはずです。

お医者様も他人も客観的に自分を観ているだけです。

自分の体にとってどれがよいのか?悪いのか?判断出来るのは自分しかないのです。

まずは自分が良いと思ったことをやってみる。(調べた上で)

違和感があればすぐにやめる(体は正直です)

試行錯誤しながら、自分なりの健康法を見出していく

それが大切だと思います。

 

« 健康と調和波動気功法 1 | トップページ | 健康と調和波動気功法 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/68842016

この記事へのトラックバック一覧です: 健康と調和波動気功法 2:

« 健康と調和波動気功法 1 | トップページ | 健康と調和波動気功法 3 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ