« 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 2 | トップページ | 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 最終章 »

2015年12月10日 (木)

「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 3

  
感想

自分の思ったことが録音され、時を経て再生される

 “思いが現実になる” とは本当のことで真理です。

しかし思いの集積場(思いの図書館のようなところ、潜在意識)はだだっ広いところで思
いが浸透し現実になるにはかなりの時間を要するのです。

「私はプラスを思い続けている、これだけ願っているのだから、もうそろそろ結果が出てもいいのではないか?」 と結果を望む

しかし、

「あなたは確かに思いましたね、ではすぐに想い(願い)を叶えてあげましょう」

とはならないのです(笑)

なぜならば、過去世というものがあってどんなに今生でプラスを思い続け、陰徳を積み続
けても
すぐには運命は変わりません(個人差があります)

しかしそれでは、人間は途中で諦めて、努力をしなくなります。

「生きている間に夢が叶わないと意味が無いだろう」 「想いは現実になるなんて嘘だ!」 

「神も仏もいないんだ!」

自暴自棄になって悪いことをやり始めたりします。

真理(真実)は、過去世のマイナスの想念エネルギーを消さないことには運命は好転しな
いのです。

だがしかし、肉体人間は、過去世があることや運命を修正し、早く好転させてくれる守護霊、守護神の存在を知らないのです。

つまり真理を知らない、知らなさ過ぎる、誰も教えてくれないのだから、知らないことはしか
たがないかもしれないけれど、知るチャンスがあるのに、それをミスミス見逃すのは、それ
はあまりにももったいないと思うのです。

それで私は真理のバイブル 『神と人間』 を世に広めようとこうして書いているのですが、

一朝一夕には、伝わりません。(無限なる希望!)

「ローマは一日にして成らず」「千里の道も一歩から」・・・・これらのことわざ?を信じて、書
き続けていこうと思うのです。

いつかわかっていただける人が現われる日を信じて・・・・・・・・・・・・・。




  本文

 

 
現在、形の世界に現われている言動のみでその人の真価をはかることはできない。


それ故私は、その人、その人に最も適切なる指導をしているものであるが、その指導は次に説明するような原理、法則を元としているのである。


この現界は潜在意識(ひそんでいる心)、と顕在意識(あらわれている心)とがぐるぐる廻っているので、顕在意識(普通いう心)に想ったことは、すべてそのまま潜在意識(幽体に属する心)に記録され、その記録された想いが、表面の心、顕在意識に記憶として浮かびあがり、ある時は、直接行動として、言動に現われる。


そして、その現われた言動がまた再び潜在意識に録音される。


こうした、ぐるぐる廻りが、その人、その人の運命となって現われているので、その理をまず
知った上、幽界、肉体界を通して各人の運命を修正している守護霊の働きを観じなければ、運命を善くすることはできない。


人間が普通、心は一つよりないと思っているようだが、心は、宇宙神の心から始まって直
霊(人間界における神)の心、分霊の心、幽体界の心、肉体界の心の他に、直霊と位を同
じくする守護神の心、それに各個人個人に常に附き添っている守護霊の心との七つの心
があるのである。


この守護霊に素直である人が神に素直であることになり、その人の進歩を非常に促進させ
るのである。


が、今までにこのことを知っている人はまことに少ない。


人の進歩は、ただ精神分析や、心の法則の活用だけではなかなかむずかしい。


まして、精神分析や心の法則はおろか、神も仏も何もなく、ただ肉体の自我だけで生活している人が多い世の中で、真に素直な自分になることにはかなりの努力がいる。


誰でも幸福になりたくて働き努力するのだが、なかなか幸福にならない。
 

幸福になる秘訣は素直になることである。
 

素直とは肉体の人間に素直になれというのではない。
 

真理に素直になれというのである。
 

いいかえれば、神に素直になれというのである。


神というと何か遠い気がするし、つかみにくい気がするだろうから、守護霊に素直になれというのである。


守護霊とはおおむね祖先の霊である。


お祖父さん、お祖母さんが、自分の背後にいて、霊の眼で、霊の耳で、子孫である自分の運命を予見し、悪い運命への道から、善い運命へ、導いて下さるのである。



                    つづく

  

『神と人間』 五井昌久 因縁因果を超える法 


  

« 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 2 | トップページ | 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 最終章 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/62906822

この記事へのトラックバック一覧です: 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 3:

« 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 2 | トップページ | 「神と人間」について 実在界・霊界・幽界・肉体界 最終章 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ