« 夢は叶うんです 1 | トップページ | 自分と他人はつながっている »

2015年7月26日 (日)

夢は叶うんです 2

  
辛い時は、誰でも愚痴をこぼすものです。

「チクショー!」 「やってられねえよ!」

「何で俺だけこんな目に・・・・」 「もうやーめた」

そうやって弱音を吐きます。

 「吐」 はくちへんに 「+」 「-」 と書きます。

前向きなプラスのことも弱気のマイナスのことも、

すべて吐き出していいんです。

 

  
そのあとが大事なんです。

日本は言霊の国ですよね。

夢を実現させる人は、そこから変化するんです。

辛くても、少しずつ弱音を吐かなくなっていきます。

「僕はこういう夢があるんだ!」

「こうなりたいんだ!」

プラスのことだけを考えて、弱音を吐かなくなっていくんです。

  

「吐」 という漢字から、少しずつマイナスを消していってください。

辛い気持ちを吐き出すだけ吐き出して、目標に向かって走り出すと

弱音は自然と出なくなっていくんです。

するといつの間にか、夢が叶う んです。

 吐 → 叶

これが言霊。 言霊の国、日本です。

叶うまで夢を言葉に出し続けるんです。

  
わかりやすい方法を一つ教えます。

「叶」 に縦一本足してください。

叶 → 叫

そう  叫ぶ んです。
 

心の中で思い切り叫び続けるんです。

思い切るとは、「思いを着る」 ことなんです。
 

山や海に行ったときは大きく声に出してください。

今あなたがいるところ、そこが世界の中心だと思いませんか?
 

世界の中心で、思い切り夢を叫んでください。
 

そうすると、海を大地を地球を言葉がどんどん這っていきます。

「這う」 という字は、言葉の道です。

それが、いつかあなたが 「這い上がる」 ための、

あなたの道になるんです。

 

 『あっ!命の授業』 ゴルゴ松本 廣済堂出版 

 

« 夢は叶うんです 1 | トップページ | 自分と他人はつながっている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/60902951

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は叶うんです 2:

« 夢は叶うんです 1 | トップページ | 自分と他人はつながっている »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ