« なんども会うことで信頼や好感度が高まる | トップページ | 真理を知ることそして悟ることは素晴らしい 1 »

2014年10月31日 (金)

みなさんお久ぶりです。





最近、ブログをサボっています(笑)

なぜ書かなくなったのか?

それは、「今これを伝えたい!」と強く思えることが無かったからだと思うのです。

またいつエンジンがかかって動き始めるか、自分でもわかりません!

今日は、フェイスブックを見ていて

「これはスゴイ、私の今の心境にピッタリだ」 と思ったのです。

よかったらお付き合いください。

五井先生のお言葉です。

 


 
・私はネ、皆さんが歩いていても、寝ていても、茶碗を洗っていても、ご飯をたいていても、

お香こをきざんでいても、世界人類が平和でありますように、というこころが出てくることを

願っているのです。

お祈りといいますと、ただ座ってやらなきゃいけないものと思うのは間違いです。

ひまがある時は、ちゃんと座って祈り統一することはいいけれど、ひまがない時には、

自分の仕事をしながらお祈りしていればいいのですよ。

日常茶飯事、二十四時間プラスアルファお祈りができるわけです。

...

・人間は自分の利害関係に敏感である。そこから不平不満が生れる。

不平不満をなくすのは祈りより他にない。

・もし会社の中に、会社の経営方針、やり方について不平不満があるものがいたならば、

その者をいつまでも会社においてはいけない。会社の調和を乱すからである。

・私はお互いの心がハッキリとわかり合えるのが不思議でもなんでもなく、当り前であると

思う。 未来の新しい世界というのはそのような世界である。

・体は病むことがあっても、心まで病気になってはいけない。

・運勢は時には衰え、時に上昇する。しかし信仰が深くなり、つねに守護霊守護神とつな

がっていると、その人は運勢をこえて運勢に支配されなくなる。


・統一している時、雑念が出てきて、雑念に流されそうになったら、ゆっくりと、

”せーかーいー……”と世界平和の祈りを順序だてて祈りなさい。




世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます

 

 

« なんども会うことで信頼や好感度が高まる | トップページ | 真理を知ることそして悟ることは素晴らしい 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57843436

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお久ぶりです。:

« なんども会うことで信頼や好感度が高まる | トップページ | 真理を知ることそして悟ることは素晴らしい 1 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ