« 相手の “ものさし” を理解する | トップページ | 霊能力を得たいという欲望を捨てることが大切です。 »

2014年9月14日 (日)

幸せになる秘訣は素直になることである



「神と人間」 という本があるのですが、この本には、今のほとんどの人たちが知らないこと知っておかねばいけないこと(ねばならないは言いたくないのですが)がたくさん書かれて
いるのです。

これだけ情報の時代になっているのに、私たちはほんとうのこと(真理、真実)はまったくと言っていいほどわかっていないのです。

私たちは目に見える世界(3次元)は、目に見えることで解決出来ると思っています。

表面だけを見て、表面だけで判断して、表面だけで決めつけている

目に見える世界だけしか存在しないと思っているので

霊の眼でみたり、霊の耳で聴いたり、霊の心がわかったり出来ないのです

そして

目に見えるもののほとんどは、目に見えないものの影響を受けているのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目に見えないものとは、幽界であったり霊界、神界の世界のことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから人間が真っ直ぐに(素直に)生きていくためには目に見えない世界を
知ることが重要だと思うのです。

そして、肉体界を整えるために幽界を浄めてくださり、個人的にも24時間プラスアルファで私たちを見守ってくださっている守護霊守護神の存在を知ることです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなこと(守護霊さんのこと)を書くと宗教臭いって思われるかもしれませんね(笑)

しかし、宗教嫌いの人だって守護霊の存在は多くの人が感じ、認めているのです。

私もまともな宗教以外の邪な宗教は大嫌いです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから私たちの周りにはいろんなことが起こって来るのです。

肉体人間には1分先のこともわからないのです。

わかっているのは、霊界、神界にいらっしゃる守護霊さん守護神さんだけです。

目にみえる肉体界、3次元のことは、自分で一生懸命にやっていきましょう

そして目に見えない世界のことは

守護霊さん守護神さんにお願いしましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それが 障りなく、真っ直ぐに素直に生きてゆく “正しい生き方” なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本文
 

誰にでも幸福になりたくて働き努力するのだが、なかなか幸福にならない。

幸福になる秘訣は素直になることである。

素直とは肉体の人間に素直になれというのではない。 

真理に素直になれというのである。

いいかえれば、神に素直になれというのである。

神というと何か遠い気がするし、つかみにくい気がするだろうから、守護霊に素直になれというのである。

守護霊とはおおむね祖先の霊である。 

お祖父さん、お祖母さんが、自分の背後にいて
霊の眼で、霊の耳で、子孫である自分の運命を予見し、悪い運命への道から、善い運命の道へ、導いて下さるのである。

それはちょうど、父母が小さな子どもの手を取って、あちらだ、こちらだと、引き廻して
くれるのと同じことなのである。

しかし、肉体の父母にはその子の将来の運命は一分後のこともわからない。

が、守護霊はその子の将来に起こる出来事をよく知っていて、その子孫の運命を

幸福へ、幸福へと導こうとしているのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  「神と人間」 五井昌久  白光出版



 
 

 

« 相手の “ものさし” を理解する | トップページ | 霊能力を得たいという欲望を捨てることが大切です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57372215

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになる秘訣は素直になることである:

« 相手の “ものさし” を理解する | トップページ | 霊能力を得たいという欲望を捨てることが大切です。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ