« 宇宙を理解するためには、自分自身を知ることが必要 1 | トップページ | 感情を喜ばせることでは、絶対に魂は満たされない »

2014年8月17日 (日)

宇宙を理解するためには自分自身を知ることが必要 2

 



意識とは何かをどんどん突き詰めていくことで、宇宙の全体像がわかるのです!


 

カリヴァン

宇宙を理解するためには、自分自身を理解しないといけないと思います。

自分たちがどこから来て、どういうことを求めている存在なのかということを理解

せずして、宇宙のなぜというところはわからないと思います。

物理的な宇宙は理解できたとしても、宇宙そのもの、なぜということはわかりません。

時間、空間、物質、エネルギーといったものよりも、はるかにもっと深いところにある

情報、つまり意識の性質というものを理解しなければ現実は理解できないと思いますし

そこに到達しなければ壁にぶつかってしまって、それ以上先に進めなくなってしまうと

思うのです。

したがって、意識のレベルをより深く理解していくことが大変重要なのだと思います。


 

西園寺

それは今の段階でもまだあいまいで、スピリチュアルを突き詰めていく人たちも

意識はどこから来て、記憶はどこにあって、どうやって自分自身の生きる道を

追求するのか。 意識というものはあいまいなもので、その本質を見極めた人は

まだいない。

私の考え方は、人類一人ひとりが意識を持っている。

何が伝達されて意識があらわれるかというと、ユニバースの中にすべての叡智とか

すべてのものがすでに含まれていて、その一部分が必ず人間一人ひとりに作用している。

宇宙の成り立ち、そして、宇宙の目的、宇宙の進化創造というものを人類に託して

人類の中でもみずから進化創造させることによって、限りなく

お互いが一つになっていく。

そういうプロセスではないかと私自身思っているのです。

人間は進化創造しているし、宇宙も進化創造している。

だから、両方の調和によってなされると思うのです。






『ハーモニック地球ヒーリング』 西園寺昌美 ジュード・カリヴァン共著






 

« 宇宙を理解するためには、自分自身を知ることが必要 1 | トップページ | 感情を喜ばせることでは、絶対に魂は満たされない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57103805

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙を理解するためには自分自身を知ることが必要 2:

« 宇宙を理解するためには、自分自身を知ることが必要 1 | トップページ | 感情を喜ばせることでは、絶対に魂は満たされない »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ