« 常に自分(本心)に帰る | トップページ | アインシュタインはこう言っています »

2014年8月14日 (木)

自分(個人)の心が平和で幸せであれば、世界は平和になる

  
 

 

今、私は素晴らしい本を読んでいます。

お盆は、仕事にならないので、じっくりと本を読んだり、自分を見つめ直す絶好のとき

です。

今、地球という星は、平和とはいえません

そして私たち人間も、心がいつも愛にみちて幸せを感じているかといえば

ほとんどの人がそうではないと思うのです

自分の家族のことも心配でしょう

テレビなどを観て、物騒な世の中に不安を感じるでしょう

国同士の対立で地球世界がどうなるのかも気がかりです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、まず自分の心の中を調えることが大切だと思うのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分があって家族があって、周辺、地域、県や府、国、そして地球

地球という星も、ミクロで見れば個人なのです

私たち一人一人が精神的に自立すれば、世界は善くなるのです

そんなグローバルなことが書いてある文章をご紹介します

よかったらお付き合いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カリヴァンさん

2500年前に老子が次のように語っています。

「世界に平和をもたらすのであれば、まず国家に平和がなければならない。

国家に平和をもたらすために都市、町が平和でなければいけない。

町の平和を築くためには、近隣との平和を築かなければいけない。

近隣の平和を築くのであれば、家庭に平和が必要である。

家庭に平和を築くためには、心の平和が必要である」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西園寺昌美さん

自分自身の心を平和にするためには、まず自分が自分を尊敬し信頼する

ことです。

自分には無限なる可能性、無限なる能力が備わっている。

温かい愛もある。

自分が本当にすばらしい人間であることがわからない限り、自分自身の心の

中に平和がもたらされることはないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・




 

 

  『ハーモニック地球ヒーリング』 西園寺昌美・ ジュード・カリヴァン 共著





 







  

« 常に自分(本心)に帰る | トップページ | アインシュタインはこう言っています »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57080524

この記事へのトラックバック一覧です: 自分(個人)の心が平和で幸せであれば、世界は平和になる:

« 常に自分(本心)に帰る | トップページ | アインシュタインはこう言っています »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ