« 今、人生を真剣に考えた人だけが幸せになれる 2 | トップページ | 宇宙を理解するためには自分自身を知ることが必要 2 »

2014年8月17日 (日)

宇宙を理解するためには、自分自身を知ることが必要 1

 



お盆であるとか、花火大会のときって、先祖のことを思ったり、星を眺めて

自分のルーツ(ほんとうの故郷)を思ったりします

「自分はどこから来たのだろう?」

「宇宙ってほんとうに無限なのだろうか?」

「死んだら星になるってほんとだろうか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、ある日突然

「自分が死んで肉体は無くなっても意識は永遠に残る」

と確信しました。

そのメッセージは理屈ではなく、本心から直観としてやってきたように思うのです

心、魂、意識って不思議ですよね

身体の中にあるような気もするし

身体とは別のところにあるような気もする

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、宇宙と意識とは関係があると思うのです

意識そのものが宇宙なのかもしれません

・・・・・・・・・・・・・・

今読んでる本(ハーモニック地球ヒーリング)には、宇宙を理解するためには

自分自身を知ることが必要だと書かれています

宇宙も見えない世界、意識も見えない世界です

意識を突き詰めて追及していくとそこは宇宙がある

お釈迦さまやキリスト様の説く、仏教やキリスト教などの宗教も

結局は宇宙を説いているのです

なぜならば、宗教とは、宇宙を示す教えだからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉体人間のわかっていることとは、宇宙規模で言うとサハラ砂漠の一粒の砂にも

満たらないと言われています

つまり、ほとんどのことはわかっていない、な~んにもわかちゃいない

・・・・・・・・・・

それは、肉体だけの意識に固執しているからだと思うのです

もっと俯瞰的に

もっと宇宙的に

もっと意識の奥深く入って行くことによって

自分が何者なのか?

どこから来て

何をするために地球に降り立ったのか?

この機会(お盆、考える時間のあるとき)に考えてみることが

大切だと思います

感情を喜ばせることに自分の意識を持ってゆくと

必ず後悔するのです

魂は、真実を知ること 真理を知ること 自分が何者であるかを知ることを

求めているからです。



 

 

« 今、人生を真剣に考えた人だけが幸せになれる 2 | トップページ | 宇宙を理解するためには自分自身を知ることが必要 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57103636

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙を理解するためには、自分自身を知ることが必要 1:

« 今、人生を真剣に考えた人だけが幸せになれる 2 | トップページ | 宇宙を理解するためには自分自身を知ることが必要 2 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ