« 断食をすると若返る 2 | トップページ | 親と子と夫婦 »

2014年8月 9日 (土)

日々の指針



 
下記の日々の指針というのは、私が師事している西園寺昌美さんのお言葉なのですが

今の私の心に強烈に響いてきたのです。

自分を変えよう、自分の人生を変えようとするのなら今までと同じ意識、気持ちでは

ダメなのです。

まず、気持ちを強く持つ、そしてその気持ちを持ち続ける

このことを一般的にはモチベーションというのですが、生半可なモチベーションでは

ダメだと思うのです。

なにくそ、今に見ていろ、負けるもんか

最後は、なんだかんだ言っても精神力、根性なのかもしれませんね




 
 

1. ・・・・したい、・・・・しよう、・・・・するという 「堅い決意」、

 絶対大丈夫、必ず出来る、大成就という 「強い信念」、

 なにくそ、今に見ていろ、負けるもんか、という

 「決して諦めない不屈の精神こそが、自らの思いを完璧に現実化させ、思い通りの

 人生を築き上げてゆく。

1. 決して迷わない。自分自身を信じつづける力こそが人生を思い通りにする。

1. 現実に今現れている世界の状況(戦争、飢餓、病、天変地変・・・)は、全人類の

  心の投影である。



1. 何事も見返りを求めず、まず無心で与えること。すると、忘れていてもその恩恵は

  必ず自分に戻ってくる。

1. 報酬や肩書きを求めず、一生懸命仕事に励めば、後から利益やポジションはついて

   くる。



 

1. 常に生ずる仕事の不平や不満、不達成感などの膨大なエネルギーを、すべて自ら

   の使命感に変換すれば、毎日希望が溢れてくる。


1. 人を上手に育てあげる人は、依存させずに心をかけながら自立へと導いてゆく。

 

                    西園寺昌美

 



  

 

« 断食をすると若返る 2 | トップページ | 親と子と夫婦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57038079

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« 断食をすると若返る 2 | トップページ | 親と子と夫婦 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ