« プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる | トップページ | 断食をすると若返る 2 »

2014年8月 9日 (土)

断食をすると若返る

若返るというのは、大げさかもしれませんが

断食(プチ断食を含む)をすると身体の調子がすこぶる良くなるのは間違いないようです。

朝食は、英語で breake fast (ブレーク・ファスト)と言います

fast とは断食、そして元気になるという意味だそうです。

 

訳すると朝ごはんを食べるということは、断食を止めること、そして元気になるのを

止めることという意味になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく食べることを止めて胃腸を休めているのに、脂肪を燃やしたり身体の中の毒素を出して健康になろうとしているのに、どうしてまた食べるものを入れるんだ

もう少し、身体を空っぽにして休ませてやれ、そうすれば身体の中を流れているエネルギーは身体を整える方に注がれ自然治癒力が働いて人間は勝手に健康になるんだ、食欲もないのに(身体が求めていないのに)

朝から無理に身体の中に食べ物を入れるのは、治癒に使われようとしているエネルギーを食べ物を消化する方に使ってしまう、だから元気になろうとしているのを妨げているんだ、ということだと思うのです。
 

しかし、世間の常識では、

「朝はしっかり食べなさい」

「食欲が無くても無理にでも食べて行きなさい」

「栄養不足で倒れてしまう」

と言われています。

その結果どうなるか?

朝もしっかり食べ、お昼もそこそこボリュームのあるランチを食べ、3時にはケーキとコーヒー、夜も晩酌のビールにしっかりと食べていれば明らかにカロリーオーバー、食べ過ぎです。

胃腸が休む暇は、寝ているときしかない(時間が少なすぎる)

そしてせっかくいい状態になった身体に、また食べ物を詰め込む(朝食)ことになる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言うことはわかる

でも、お腹が空くではないか?

空腹感はどうするんだ?

食べなくて、身体は持つのか?

そういう疑問も当然湧いてきます

・・・・・・・・・・・・・・・

ところでお腹が空くってどういうことなのか?

身体が 「食べ物を身体にたくさん入れてくれ!」 って叫んでいる状態なのか?

そうではありません

身体にはガソリン(脂肪)はたっぷりと入っています、付いています(笑)

かなり動いてもガス欠になることはありません、体力的には大丈夫です。

だったらお腹が空いたというメッセージは何なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、糖分を身体が欲しているのです。

だったら糖分だけを身体に補ってやれば

空腹感は治まるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです、治まるのです。

私は、朝抜きダイエット(プチ断食)をしています。

午前中にお腹が空いたときには

塩飴を舐めています。

これで午前中は十分に持ちます。

そしてお昼は、腹6分目くらいの食事をして

夕方にお腹が空いたときはまた塩飴を舐め

夕食は、けっこうしっかりと摂っています(それでも8分目まで)

それですこぶる調子が良いのです。

人間は、食べ物というエネルギーだけで動いているのではありません

霊要素という目に見えないエネルギーも受け取っているのです。

頭のてっぺんは、柔らかくてペコペコしていますよね

ここを百会(ひゃくえ)と言います

宇宙からの霊エネルギーが、百会に入り60兆の細胞にエネルギーを与えて

足の裏(湧泉(ゆうせんと言う))から地球の中心へと流れて行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まるで、天に向かって真っ直ぐに伸びている樹のようですね

私たちは、自然のエネルギー(霊要素)と食べ物の両方から生きる力(パワー)を得ている

のです。

人間は、霊要素をしっかりと受け取って

物質である食べ物は極力少なくすることが大切なのです

だから、断食をすると(無理な断食はいけませんが)身体が喜ぶのです。

これから人間は、小食になっていくと思います。

人間が真理に目覚めどんどんと霊化(進化)しているからです。





おススメ図書

『断食ダイエット』 石原 結實 日本文芸社


関連ブログ

『朝は少しの糖分を摂るだけで充分なのです』

http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-c1eb.html




『断食をすると元気になる』

http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-72f8.html



 

 

« プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる | トップページ | 断食をすると若返る 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57032830

この記事へのトラックバック一覧です: 断食をすると若返る:

« プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる | トップページ | 断食をすると若返る 2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ