« 健康になるための気功教室 | トップページ | プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる »

2014年8月 6日 (水)

本当の自分に会うために生きているのです

 

なにか哲学的なことをタイトルに書いていますが(笑)

私たちが肉体を持って、今地球上に生きている真の目的とは

本当の自分(本心)に出会うためなのです

本心と自分とが一体となるために、それのみのために生きているのです

日常生活を送っていると

そこにはダメな自分が居ます

勉強の出来ない自分

仕事が出来ない自分

自信が無くていつも他人の顔色ばかりを気にしている自分

将来が不安な自分

健康に自信が持てない自分

強がっているけれど、ほんとうは弱い自分

他人の言うことを真に受けてしまう自分

お金や地位や名誉は手に入れたけれど心から満足出来ていない自分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらはすべてほんとうの自分ではないからです

ほんとうの自分とかけ離れているから心(本心)が納得しないのです

今、ほとんどの人が幸せではないと思います

お金や物質的なことにいくら恵まれていたとしても

心を満足させることとはまったく違うからです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、心を満足させることとはいったいなんなのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、ほんとうの自分と巡り合うことなのです

対面することなのです

自分のほんとうの姿を知ることなのです

・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとうの自分はどこに居るのか?

肉体を纏った目の前にいる自分がほんとうの自分ではないのです

ほとんどの人が肉体の自分をほんとうの自分だと思っています

肉体の自分とは不完全です

ダメ人間です

どうしようもない奴です

肉体人間は、どんなに偉そうに見える人もたいした違いはありません

それは、肉体人間は皆、不完全だからです

未熟者なのです

だから他人のことを批判、非難、評価することは間違っているのです

テレビを観ていると思いますよね(特に情報 番組、ワイドショー)

「人間ってつくづく愚かだなあ」

って(笑)

もっと相手の人を讃えてあげればいいのに

もっとやさしくしてあげればいいのに

許してあげればいいのに

そっとしといてあげればいいのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それが出来ないのは、肉体界だけに意識をおいているからです

不完全な自分や他人を見ているからです

肉体界を越えて幽界を越えて、霊界、神界に行けばそこには

ほんとうの素晴らしい自分がいるのです

意識を上げないと肉体(肉体界)という不自由な不完全な世界で

情けない自分といつまでも付き合うことになるのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは本来、もっと輝いているのです

あなたはほんとうはもっと自信に溢れているのです

あなたの根底には愛しかないのです

神そのものなのです

神の子なのです

その神である自分を忘れて

ダメな自分がほんとうの自分だと信じてしまっている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんともったいないことでしょう

なんと無駄なことや時間を過ごしてしまっていることでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の最終的な目的とは

ほんとうの自分である神と出会うことなのです

自分は神であることを知ることなんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んだほとんどの人は

「グッドムーンは何を馬鹿げたことを言っているんだ」

と思っておられると思います

しかし、わずかな人かもしれませんが

「いや、その通りだと思う、人間には動物にはない神性が宿っている」

「人間から業(カルマ)を取り除いたら、きっと素晴らしい人間になるに違いない」

と思っている人もたくさんおられると思うのです

私のブログをずっと読んくださっている方は

真理がわかる方だと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、自分が何者であるのを知ってください

なんのために生まれて来たのかを真剣に考えてください

ほんとうの幸せとは何かをわかってください

それが真理の探究です

ほんとうの自分探しです

それをしないうちは夢遊病者のように

ただ、生きているだけです(厳しい言い方かもしれませんが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんに是非、読んでいただきたい本があります

「我即神也」 

そのものズバリですね(笑)

そこには、自分は何者なのか?

が書かれています

ほんとうの自分はどこに居るのかが書かれています

読んだ後できっと喉につかえていたものが取れたような

スッキリした気持ちになると思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからほんとうの一歩が始まるのです。

 

『我即神也』 西園寺昌美 白光出版

 


 

 

« 健康になるための気功教室 | トップページ | プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57009634

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自分に会うために生きているのです:

« 健康になるための気功教室 | トップページ | プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ