« 本当の自分に会うために生きているのです | トップページ | 断食をすると若返る »

2014年8月 8日 (金)

プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる

 

私は、ありとあらゆる成功本を読みました

それはただ、自分が 「成功したい!」 「経済的にも自立したい、豊かになりたい!」

という願望だけではなく

心が豊かになるということが、お金の面でも豊かになることとつながっているのです

真理なのです

心がプラスで満たされていれば、当然宇宙の法則として経済的にも整ってくる

「私は幸せだ!」 と思っている人は、物質的に満たされていないとおかしいのです

・・・・・・・・・・・・・

しかし、現実は伴っていないことが多い

それよりも悪い人、自分勝手で強欲の人のほうがお金持ちになっている(笑)

それはなぜか?

それは、心をどこにフォーカスしているかだと思うのです

善い人と言われる人は

「自分はこれでいいのだろうか?」

「欲を持ってはいけないのではないだろうか?」

「こんなことをしては人に嫌われないだろうか?」

と、ああだこうだと考え過ぎる

だからいろんなところにフォーカスして、焦点が定まらない

だが、悪い人は、悪いことにフォーカスし、集中できる

「こんなことしていいのだろうか?」

という迷いがない(笑)

目に見える現象は、心にどれだけ強く思ったか?

だけなのです

思い(想像)が現実を創る(創造)のです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番大切なことは

プラスのみを思い続けること

・・・・・・・・・・

行動を起こすことも大切だけれど

思いが先です

思いが行動よりも先に、現場に行って待っているのです

 想像する

  ↓

 心の中でイメージが出来上がる

  ↓

 エネルギーが注がれる(フォーカスされる)

  ↓

 現実化する
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから想いってすごく大切なんですね

日ごろの想念が現実を生み出すのです

日頃、いや瞬々刻々の一瞬の想いが大切なのです

マイナスを思えば、即マイナスが現実のものとなる

プラスを思えば、すぐにプラスが具現化する

私たちは、つい

マイナスにフォーカスしてしまいます

それで

「どうにもならない」 「うまくいかない」

って言ってるんですよね

・・・・・・・・・・・・・・・

うまくいくはずがない

だってマイナスにもフォーカスしているのですから

私は今、マイナスには一切フォーカスしないことを実践しています

・・・・・・・・・・・・・・・

これは意識的にしなければ絶対に出来ないことです

無意識でいたならばついマイナス思考になってしまうからです

それは、自分を取り巻く周りの人たちの意識、人類の意識(集合意識)、

ほとんどの人が今、マイナスの想いになっているからです

それに巻き込まれてしまうのです(言い訳してはいけませんが)

今、マイナスのエネルギーのほうが強いのです

無意識、無防備でいたら

自然とマイナス思考になってしまうのです

こんなときこそ、プラスを見つけるのです

どんな状況であっても必ずプラスはある(と信じる)

小さなプラスを見つけて、そこにフォーカスする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラスを見つける名人、天才になるのです!

そのための、助け、メソッドとして

私がいつも言っています

下丹田(へそ下3.5センチ)に集中 があるのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙そのものである(プラスしかない)下丹田に集中する

小さなプラスを見つけてそこにフォーカスして、プラスを大きくしてゆく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分(個人)がプラスのみのエネルギーを振り撒くことは人類にとって

素晴らしいことなのです

マイナス(カルマ)を消すからです(地球を掃除することになる)

個人も人類も幸せになるためには

それしかないと私は思うのであります。

 

 

« 本当の自分に会うために生きているのです | トップページ | 断食をすると若返る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57022073

この記事へのトラックバック一覧です: プラスにフォーカスするかマイナスにフォーカスするかによって人生は決まる:

« 本当の自分に会うために生きているのです | トップページ | 断食をすると若返る »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ