« 水中毒に気をつけましょう | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

2014年8月 3日 (日)

どこにつながっているかが大切なのです




お金がふんだんにあって、美味しいものが食べれて、時間もあって

豪華な客船や列車の旅をしている人をテレビなどで観ると

「幸せそうだなあ」 と一瞬思ってしまいます(笑)

しかし、いくら目に見える世界が整っているように見えても

幸せそうに見えても、なんの苦労もないように見えても

その人の意識(心)がどこにつながっているか?

そしてどのような心境にあるのか?によって幸せは決まるのです

反対に

お金が無くても、病気で寝たきりであっても

周りに親しい人が誰一人としていなかったとしても

肉体界の自分がほんとうの自分(本心)とつながっていれば次元、空間、時空を超えて

最高の至福感があるのです。

その心境とは、どう例えればいいでしょうか

人間には一生のうちで一度は

「あの頃の自分は最高に幸せだった」

というときがあったと思うのです

ある人は

無条件で愛されていた幼少の頃

何も考えていなかった無邪気な少年の頃

ある人は

初恋をした頃

またある人は

やることなすことがすべてうまく行っていた頃

そしてある人は

最高にモテていた頃

たぶんその頃とは自分ではほとんど意識していなくても

最高の心境や状況になっていたと思うのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だがしかし

「もっと良くなりたい」

と欲を出したところからガタガタと崩れしまった

・・・・・・・・・・・・・・

それは自然体ではなくなったからです

自分と無欲の自分が離れてしまったからなのです

肉体人間と本心の自分が離れてしまった

そのときから何をやっても面白くない、うまくいかない

充実感がない

感動がない

という気持ちになっていったのです

本心から離れてしまったので

魂が喜ばないのです

ほんとうの幸せとは

宇宙(神界)にいるほんとうの自分(本心)と肉体の自分(吾)が一体となることなのです。

そのことを悟ると言います

神我一体(しんがいったい)

と言います

そしてその状態を

統一した状態というのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉体界に居ながら

意識は宇宙にある

本心とつながっている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お釈迦様がそうでした

キリスト様がそうでした

地球に降り立った

聖者たちがそうでした

・・・・・・・・・・・・・・・

特別な人たちだけが神我一体になれるのではないのです

悟るのは聖者だけではないのです

・・・・・・・・・・・・・・

私たちも同じ境地になれるのです

そしてほんとうの幸せを会得することが出来るのです

どれだけお金があっても

3次元的に環境に恵まれていても

意識が幽界にあっては決して幸せではないのです

それは、迷いの世界に居るからです

感情の世界に居るからです

幽界のおばけちゃんにもてあそばれているからです

ほんとうの世界とつながっていないからです

無意識にただ感情を喜ばせることだけを目標にしている人は

一生のうちでほんとうの至福感を味あうのは

一度から多くて2度くらいだと思います

しかし、意識して本心とつながろうとしている人は

何度も何度も至福感を味わうことが出来るのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、肉体を持っているうちにどれだけ多くの至福感(神との一体感)を味わうかが

地球に降り立った目的だと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今、下丹田(かたんでん)を意識出来ています

宇宙とつながっています

だからずっと至福感を味わっています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この至福感を是非、たくさんの人にも味わってもらいたい

それが私の願いでありミッションなのです。


「無限なる幸せを体得する方法」 う寿明著 星湖舎


 




 

 

« 水中毒に気をつけましょう | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56981864

この記事へのトラックバック一覧です: どこにつながっているかが大切なのです:

« 水中毒に気をつけましょう | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ