« あなたは一番根本的なことを忘れている | トップページ | あーやんのブログは素晴らしい! »

2014年8月25日 (月)

太りすぎの人は水が溜まっているのです。


 

広島の土砂災害は、水の恐ろしさを嫌というほど思い知らされました

人間の体重の70%は水であるように、地球という星の70%が水であるように

水は人間にとって欠かせないものであると同時に過ぎると私たちの命を脅かすことに

なります。

そして

豪雨で水はけの悪いところは、冠水します

水が排水溝にスムーズに流れて行かないと あっという間に車も家も水に浸かることにな

ります。

人間も同じなのです。

水分を摂った後にすぐに余分な水が身体から出ていかないと身体の中も冠水するのです

それが水太りです。

水太りは、体重が重くなるだけではなく

身体を冷やします

身体が冷えるということは、水が氷になると想像してください

身体が固くなるのです

低体温となり、血流が悪くなり(筋肉痛、神経痛になる)新陳代謝が落ち

余計に水分が出にくくなる

低体温で脂肪も燃えないので

身体の中は脂肪と水で一杯になる

成人病はこうして起きるのです

今起こっている自然災害は

そのまま自分の身体にも起こりうると自覚してください

・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん水分の摂りすぎ(水害)

だけでなく

食べすぎもダメですよ

だって癌という字は

三つの口で山のように食べると書きますよね

病気の原因は

精神的なことももちろんありますが

身体に負担をかけることでも随分起こるのです

意識して

水分を飲みすぎていないか

食べ過ぎていないか

をチェックするようにしましょう。





 

追伸

人はそれぞれ特異体質があります

水分を摂ってもすぐに体外に出るので普通の人の倍水分を摂らないと

脱水症状の出る人もいるのです

だから自分はどんな体質なのかを知る必要がありますよね




 
「湯川れい子さんの末期ガンが治ったのはなぜ?」


http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-eac4.html




「病気が治る3つの方法」


http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-47a8.html
 



「ガンが治る人、治らない人」


http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-31a4.html




  


 

 

 

« あなたは一番根本的なことを忘れている | トップページ | あーやんのブログは素晴らしい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57183946

この記事へのトラックバック一覧です: 太りすぎの人は水が溜まっているのです。:

« あなたは一番根本的なことを忘れている | トップページ | あーやんのブログは素晴らしい! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ