« この世にもあの世にも悪はない、あるのはプラスから出たマイナスだけなのだ 2 | トップページ | 外にエゴ(欲望)を求めると虚しさだけが残る 2 »

2014年8月17日 (日)

外にエゴ(欲望)を求めると虚しさだけが残る 1


 
 
もし、人間が自分の中の自然治癒力を信じたならば、ほとんどの病気は治ると思うのです。

そしてちまたに溢れている病院、歯医者、目医者、整骨院、足つぼマッサージ、健康食品

などは皆無になります。

しかしそれらがなくならないのは自分を信じていないからです。

頼っているからです

自分ではどうしようもないと諦めているからです

ほんとに無駄なものにお金を使っていると思うのです

お医者様は

「今、あなたはこういう状態にあります」 と教えてくれるだけです

後は自分で治すのです

自然食品もいくらかは身体に良いかもしれませんが

いくら良いものを体に入れても

心配事があってくよくよしていたり、マイナス思考になっていたならば

何の役にも立ちません

もちろん心のケア(自分を癒す)は自分自身でするものであり

人に頼るものではありませんが

ほとんどの人は

自分の中にある

無限なる治癒力や無限なる生命力に意識を向けないのです

それは自分というものを知らないからです

知らないから自信があるわけがありません

今、読んでいる本の中で西園寺昌美さんとカリヴァンさんが現代人の特徴を

的確に言い当てておられます

当てているだけではなく、どうすればいいのかも述べられているのです

ズバリと言われると人間とは嫌なものです(笑)

痛いところを突かれると

逃げたくなります

しかし、いつまでも逃げているわけにはいきません

正面から受け止める

勇気が必要だと思うのです。





 

 

« この世にもあの世にも悪はない、あるのはプラスから出たマイナスだけなのだ 2 | トップページ | 外にエゴ(欲望)を求めると虚しさだけが残る 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/57108259

この記事へのトラックバック一覧です: 外にエゴ(欲望)を求めると虚しさだけが残る 1:

« この世にもあの世にも悪はない、あるのはプラスから出たマイナスだけなのだ 2 | トップページ | 外にエゴ(欲望)を求めると虚しさだけが残る 2 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ