« 足を鍛えよう | トップページ | 目標を持つことはなぜ大切なのか? »

2014年7月 6日 (日)

ブレている状態とは?

 
 
 



「あの人はブレている」 と言うのは、中心から外れているということです。

では、人間の中心とはどこにあるかというと、十字架でいう縦のラインと横のラ インの交

わったところです。

天につながる縦のエネルギーと3次元の横のエネルギーの交差する点が 人間が本来の

素晴らしい姿になれる場所なのです。

字にすると十ですが、天の一(上)、地の一(下)が加わると王という字になります。

国を司る王と言われる人は、天と地を貫いて宇宙(天)の縦のエネルギーと3 次元(肉体

界)の横のエネルギーをうまく調和させていかなければなりません。


そのためには、縦と横のエネルギーが交わる点を常に意識をしていなければ ならないの

です。

その交わる点とは肉体でいうと下丹田(かたんでん)なのです。

下丹田は、へそ下3.5センチのところにあって人間の原点に当たるところです。

腹脳(ふくのう)と呼ばれ、ここに本当の脳があるのです。

直観、インスピレーションが入って来る場所です。

腑に落ちる、腹に落ちるとは、下丹田に宇宙の叡智が入って来たことを言って いるのです。

自分がいつも、まともでありたいのならば、不動心で正しい判断が出来る人間 でいたい

のであれば常にこの下丹田を意識し続けることが大切なのです。

下丹田から意識が離れれば離れるほど、本来の自分からブレていきます。

とんでもないことを口走ったり、非常識な考えになったり、迷いの世界である幽界のお化け

ちゃん にもて遊ばれてしまいます。

そして取り返しのつかない事態になることもあるのです。

みなさん、下丹田(へそ下3.5センチ)を意識してみてください。

天と地を貫く光の柱の中に自分がいると思って、次に下丹田を意識してみてく ださい。

そして、宇宙と共鳴する世界平和の祈りを祈ってください。

すると、あなたの肉体には、もの凄い量の宇宙の無限のプラスのエネルギー が流れ

入るのです。

それまでに暗雲(マイナスの想念エネルギー)があなたの心を覆っていたとして も、


急に雲が晴れてなんだか清々しいスッキリした気持ちになれるのです。

「絶対に大丈夫だ!」 という心境になるのです。

それは、下丹田で宇宙と共鳴しているからです。 宇宙にいる本当の自分(神)と出逢え

たからです。

マイナスがプラスに転換しているからです。

下丹田の素晴らしい効能については、于 寿明著 「調和波動気功法」三晃書房 にわかり

やすく書かれています。

下丹田には、人間のすべて宇宙のすべてが凝縮されているのです。(下丹田は宇宙そのものです)

ここに意識を合わせているとブレているのがわかるようになります。

「あれっ これは本当の自分ではないな」 と直観でわかるのです。

そうなるとシメタものです。 すぐにまた、下丹田に戻ればいいからです。




 
宇宙(本心)と共鳴する祈り

 

 
世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます


 







« 足を鍛えよう | トップページ | 目標を持つことはなぜ大切なのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56712645

この記事へのトラックバック一覧です: ブレている状態とは?:

« 足を鍛えよう | トップページ | 目標を持つことはなぜ大切なのか? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ