« 幸せの原点とはなにか? | トップページ | 病気をすることは必ずしも悪いことではない »

2014年6月29日 (日)

自分の人生を創るのは、感情

  

私事ですが、昨日、斉藤一人さんのファン(まるかんの代理店をされている方)の人

久しぶりに会って、その方に 「最近、お仕事とかどうですか?」

と聞かれたので、いつもの調子で

「まあボチボチですね」 と答えると

その人は

「そんなこと言っちゃダメ、どんなときでも絶好調って言わなきゃ」

と叱られました(笑)

その通りなのです。

ボチボチと思っていて、それを口に出しているから宇宙の法則の通りに

その通りになっている

現象は、言葉のエネルギー、心の中の想念エネルギーによって創られる

そんな大事なことをうっかり忘れていたのでした

人間はうまくいかないことがあるとつい

マイナスを掴んでしまいます

無意識にマイナスの感情の中に入ってしまいます

そこから脱するには意識的にプラスを掴まなければならない

そこから奇跡(善い現象)は生まれるのです

 

自分の人生を創るのは、感情です。朝起きてから思うこと━嫌だ、つまらない、ダメだ

という感情が自分の人生、人格を創っているのです。

逆に感謝、愛が入っていくと、その感情が人生を大きく変えてゆくのです。

だから自分の感情の奴隷になってはいけない。

          西園寺昌美



   参考図書 「果因説」 西園寺昌美 白光出版






 

 

 

« 幸せの原点とはなにか? | トップページ | 病気をすることは必ずしも悪いことではない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56643359

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の人生を創るのは、感情:

« 幸せの原点とはなにか? | トップページ | 病気をすることは必ずしも悪いことではない »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ