« 守護霊守護神と宇宙神との関係 2 | トップページ | 調和波動気功法、セミナーのお知らせ »

2014年6月 4日 (水)

自分の心の奥にある宇宙に意識を合わせる

  

自分の心の奥深く入って行くとそこは、宇宙とつながっているのです。

宇宙の中に自分がいるのではなく、自分の中に宇宙があるのです。

自分を物質(肉体)だと思ったら、確かに宇宙の中のほんの小さな存在ですよね

しかし、霊的なもの、神の子だと思えば自分というものがとてつもなく大きな存在

であるということが理解出来ます

ドラえもんではないけれど、自分の中には、宇宙のありとあらゆるものが入っている

のです。

意識をどこに合わすかです

有限の物質世界(3次元)に合わすのか?

無限なる精神世界に合わせるのか?

私たちは、目に見えるものしか存在していないと思っているので

どうしても物質世界(肉体界)に意識を合わせてしまうのです

物質世界は有限です

お金は、決まった量しかありません

素敵な異性も限られている

成功する可能性もほんの少ししか残されていない

その有限なものに意識を合わせているから苦しくなるのです

「自分がお金持ちになれるはずがない」

「誰か他に素敵な異性が現われたなら恋人に捨てられてしまう」

「あの人は特別な人だから成功したんだ、ごく普通の私がうまくいくはずがない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらは、人間は性悪説、悪魔の子、どうしようもない生きもの

という発想からきています

夢も希望もない  (無限なる可能性!)

しかし人間はほんとうにどうしようもないつまらない生きものなのでしょうか?

そうではありませんよね

人間には創造する力があります

そこが動物とまったく違うところです

動物は、神さまがつくった被造物です

しかし、人間は、神さまの霊力が宿った、創造主なのです

神=人間

であるので

意識を神である自分に合わすことによって

宇宙の叡知がすべて現われるようになっているのです。

無限なる富も無限なる成功も、無限なる健康、無限なる美、無限なる幸福・・・・

今まで私たちは、有限なもの、ネガティブなものにばかり焦点を合わせてきました

だからその通りのものが創造されていた 無限なる光!

しかし、これからは、無限なるもの

無限なる光明なるものだけに意識を集中させるのです

すると、ドラえもんのポケットのように

宇宙からの無限なるものが溢れ出てきます

人から奪うのではないのです

自分の中にある宝の山から取り出すだけです

誰も困ることはない(笑)

誰にも迷惑を掛けるのではない

奪い合うのではない

だから消えることはないのです

それがほんものということです

宇宙はほんものなので

そこから現わされたものは

消えようがないのです

人間には無限の叡知、可能性が溢れている・・・・・・

自分本来の姿を顕わすために

祈りがあり、印(我即神也)があるのです
 

 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます

 

参考図書

「果因説」 西園寺昌美 白光出版

「我即神也」 西園寺昌美 白光出版

「無限なる癒し」 于寿明 星湖舎

「無限次元への誘い」 于寿明 星湖舎


 

 

 

« 守護霊守護神と宇宙神との関係 2 | トップページ | 調和波動気功法、セミナーのお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56401435

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の心の奥にある宇宙に意識を合わせる:

« 守護霊守護神と宇宙神との関係 2 | トップページ | 調和波動気功法、セミナーのお知らせ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ