« 魅力的な人とは? | トップページ | 宇宙から見ると日本もアメリカも同じなんだ 2 »

2014年6月 1日 (日)

宇宙から見ると日本もアメリカも同じなんだ 1

 

最近、書いていることが3次元的過ぎて自分でもこじんまりとまとまってしまっている

のではないか?と危惧しております(笑)

かと言って

あまりにもグローバルな宇宙的なことを書き過ぎると現実離れ(ではないですが)するし

身近なことを書き過ぎるとありきたりな誰もが書いていることと大差がなくなります。

ほんとうに自分が書きたいこととは、宇宙、大自然、神、宇宙天使、守護霊、守護神・・・

・・神秘的なことなんですね

自分が肉体人間の小さな個体になりそうになったときは、五井先生のご著書を読んで

「違う違うそうじゃなかった自分は宇宙大に大きな存在なんだ」 と気付き、再認識する

ようにしているのです。

みなさんも時々、自分という存在を客観的に見直してみることをおススメします。

そのためには自分は何者で、なんのために地球に居るのかを知る必要があります。

それが真理を識るということです。

真理とはなにか、簡単にいうと、人間は神の分生命である、しかし想念の世界に

おいて生まれ変わり死に変わりするけれども、本心は光り輝き自由自在なものなのだ

ということです。(「永遠のいのち」五井昌久著 より)

ここに五井先生のご著書から抜粋した文章を抜粋します。

よかったらお付き合いください。




宇宙の中の地球が単位です

考えてみますと、宇宙の中の地球です。

宇宙は何百億光年という大きさで、無数の星が輝いています。

月からみても日本とアメリカだって、日本とヨーロッパだって距離などありません。

一瞬です。

宇宙の中の地球の単位だから、ただ単なる日本だけではダメなんです。

宇宙の中の地球の平和をもたらすために、われわれは来ているのです。

宇宙天使と協力してわれわれは平和をつくるのです。

宇宙天使はとても心配しているのです。

総がかりでわれわれを応援してくれています。

宇宙天使というのは偉いのです。 皆さんには守護神がいます。

その守護神よりも偉いのですから、神様なのです。

老子やお釈迦さまやイエスより位が上の人がいるんですから。

ふつうは神さまの両脇にお釈迦様とイエスさんがいると考えるでしょ。

ところがそれより古い霊がいるのです。

大神さまは一つです。

その宇宙神から分かれた中で一番古い霊がいるわけですよ。

そういう方々が宇宙天使になっているんです。

そういう方々が応援してくれて、このマンション(神様が働く場のこと)を

使っているわけです。

私も年中交流しています。

それは素晴らしい権威があります。

その神々がまともに降りてきて、いろんなことを私に教えます。

この世的にいえば、お前を頼りにしているから一生懸命やってくれ、

とそんなところです。

釈尊(お釈迦様)にしても、イエスにしても、地球においては最大級の聖者だ

けれども、宇宙からみれば最大級じゃないんですよ。

宇宙は広いです。 宇宙は高いんです。

無限の広さ、無限の高さ、宇宙天使の一番偉いといったら

どれほど偉いかわからない。

ただその方々は地球では地球の人間を使わなきゃ働けない。

それで私たちを名指ししてきたわけです。

私たちを使って宇宙子科学もつくるし、それを地上に完成させるようにやっていらっ

しゃるんです。

皆さん方もそうした方々の応援を受けているわけです。

宇宙天使および守護の神霊方の大光明を浴びて、みんな世界平和の祈りをしてい

るのです。

ですから、自分の小さなろくでもない肉体でやると思いなさるな。
 

「永遠のいのち」 五井昌久 白光出版

 

 

« 魅力的な人とは? | トップページ | 宇宙から見ると日本もアメリカも同じなんだ 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56375806

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙から見ると日本もアメリカも同じなんだ 1:

« 魅力的な人とは? | トップページ | 宇宙から見ると日本もアメリカも同じなんだ 2 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ