« どれだけカッコよくても自分でモテたいと思っている人はモテない | トップページ | 強い意志があればどんなことも可能になる »

2014年6月14日 (土)

人間は完全円満なんだ

  
 
人間の不幸って

「自分なんてダメな奴なんだ」

「人間ほど愚かでバカな生きものはいない」

「人間の本質は悪魔だ」

と完全に誤解をしてしまうことだと思うのです。

ほんとうにそうであるならば

生きていてもなんの意味もありません

死んで違う世界(幽界、霊界、神界)に行ったほうがましです(笑)

しかしその幽界、霊界、神界とやらもわからない

そちらの方がいいのかどうかもわからない

そんなふうに生きている意味が見出せない人がたくさんおられるのではないかと

思います。

そこでお釈迦さまやキリストさま、その他聖者たちが地球に降り立って

真理を伝えたのです。

宗教ってそこから始まりました。

お釈迦さまやキリストさまは進化した星(金星)の高い教えを地球人類に説いたのです。

宗教って、宇宙を示す教えという意味なんです。

地球を救おうとするのなら地球の低い意識では救えない

金星の、宇宙の高い次元の意識でないと救えないのです。

私は、宇宙=宗教=真理だと思っています

真理とはおおもと、宇宙の教えです。

ここに五井先生のご著書からおおもとの教えについて抜粋します

よかったらお付き合いください。

 

おおもとの教え

 

人間は完全円満なものから現われたんだ、ということを身にしみて覚えることが大事です。

それを教えるのが宗教なんです。

それがなくなってしまうと宗教じゃないんですよ。

お前に因縁が悪いんだ、お前の先祖が祟っているんだ、そんなの宗教じゃないんですよ。

それは因縁教です(笑) 

宗教というのはおおもとの教えということです。

おおもととはどこかというと神さましかないんだ。

初めに神があっただけなんです。

神は即ち言(コトバ)なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自他の不完全を把えてはいけない
 

一番大事なことは、神さまは完全円満である。

この世の中は神さましかいないんだ、ということ。

人間は神さまの子なんだから、完全円満なんだ、ということです。

間違いなく完全円満なのです。

そういう風に先生いうけれど、戦争になったり、年中争っているのは完全円満じゃない

でしょう?

それは想いなんです。 

神さまを離れた想いがそこにあって、それが映って現われているだけなんです。

現われている中で、完全円満じゃない不完全なものを把えて、争いの波の中で、

いくら良くしようと思ってもだめなんです。

争いの波を本当だと思って、それでよくしようと思ったってだめなんです。

たとえば一家なら一家を見ても、夫を悪い夫と見ていて、いつまでも夫が悪いんだと

思っている以上は夫はよくならない。

子供なら子供もよくしようと思って、子供が悪いんだ悪いんだ、と思っている内は子供

はよくならない。

なぜならないかというと、自分が悪いものを掴んでいるからです。

袋をかぶせて縛っておいて、袋をぬげぬげというのと同じで、袋を脱げないでしょう。

真っ暗のところで、暗いぞ暗いぞ、と言っていたって明るくなりはしません。

電気をつければ明るくなります。

だから夫なら夫の悪いものを掴んでいたら、絶対に夫はよくならない。

病気を掴んでいればよくならない。

なんでも掴んだらよくならない。

つかんだらだめなんです。

なぜダメかというと、つかんだら離せないからです。

金が欲しい時に、金、金、金と金の想いばっかりつかんだらダメです。

金のほうで逃げます。

なぜかというとそれは恐怖だからね。 

完全円満を認めてないんだから。
 

   「素直な心」 五井昌久 白光出版




 

 

« どれだけカッコよくても自分でモテたいと思っている人はモテない | トップページ | 強い意志があればどんなことも可能になる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56494367

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は完全円満なんだ:

« どれだけカッコよくても自分でモテたいと思っている人はモテない | トップページ | 強い意志があればどんなことも可能になる »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ