« 人間は完全円満なんだ | トップページ | 完全円満なるものに意識を合わせる 1 »

2014年6月16日 (月)

強い意志があればどんなことも可能になる

  

自分の思い通りに行かない時は必ず想いが足りないときです。

「お金がもっとあればいいなあ」

「貧乏は嫌だなあ」

「健康になりたいなあ」

「病気は嫌だなあ」

「もっといい仕事が見つかればいいなあ」

「この仕事は嫌だなあ」

「友だちが欲しいなあ」

「孤独は嫌だなあ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも弱いのです、中途半端なんです

これらの心の中には

「お金が無くてもいいや」 (お金持ちはいやらしいから)

「今の仕事でもいいや」  (慣れているから、新しいところへ移るのは大変)

「病気のままでもいいや」 (みんなが同情してくれる)

「友だちはいなくていいや」 (自分は案外孤独が好きなのかもしれない)

という意思が含まれているのです。

みんな今の状況がまんざらでもないと思っているのです。

そんな心境では、宇宙は動きません

神様は動いてくれません

奇跡は起きません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから何にも変わらないのです

今の状況を真剣に絶対に変えようと思うのなら

周りに変わってもらうのではなく自分が変わるのです

今までの中途半端な自分から

強い信念を持ち、断言し、決断を下せる自分に変わるのです

それしか変わることも変えることも出来ないのです

すべては自分の内にある

なぜならば、自分(人間)は創造者だからです。

 

人間の進化創造は強い意思決定にあり!
 

人間が奇蹟を起こす瞬間、苦しみを乗り越える瞬間、進化創造を経験する瞬間

というのは、強い意思決定が自らの内で下された瞬間に起こるのではないかと

私は思うのです。

危機的状況から救われた経験をした人の話を耳にすると、どの人も

「絶対に自分は救われる。必ずここから脱出する! その選択しか自分の中にはなかった」

と言います。

要するに、「絶対にこの状況は嫌だ! 必ず幸せになる! 必ずこの状況から脱する!

 この環境は嫌だ! 拒否する!」 

という強い意思が腹の底から湧き出た時に、状況は絶対に変わるということです。

人間は自分がNO! と断言した時に、そこから脱出できます。

しかし中途半端な、曖昧な気持ちで宣言しても変わらないものです。

腹の底から、すごいエネルギーで、強く思った時に、必ずその状況から抜け出し、

自らが選択し、決断した事柄を成就することが出来るのだと思うのです。

人間はその時に初めて、自分が自由であることに気づくのかもしれません。

多くの人たちは、「自分が望んでいることは叶わない」 と思い、自分には幸せを

経験する権利は与えられていないと思い込んでしまいがちです。

その思い込みは、本来の創造力豊かに生きる力をどんどに低下させてしまいます。

自分が何を望み、どのように生きたいのか、自分の生命をどう輝かしていきたいのか

を見つめる機会さえ奪ってしまうのです。

私たちは生命を輝かせるためにここに生きています。

固定観念の世界、常識の世界の中で、窮屈に生きるためではありません。

人生の一瞬一瞬に、自らの内在する無限なる創造力、内に広がる宇宙そのもの、

魂が経験したいと思うこと、渇望していることを現わすために生きています。

人間は、失敗と言われていることから素晴らしいことを生み出し、苦しみと言われて

いる経験から奇跡を生み、醜いと言われている姿から神の姿を発見し、不可能と言

われていることを可能とする力を神様から与えられています。

私たち一人一人が自らの本質を見つめ、自らに本当の自由を許した時、自分の経験

したいことは何でも経験でき、現わすことが出来るのだと思います。

「自分は無理だ」 と思っている人は苦しい環境という名のもとで、勇気を持って創造力

豊かに生きることを断念してしまっているのかもしれません。

この渦の中に留まっていれば、未知なる世界に飛び込むことや、創造力豊かに幸せを

掴むことをしなくても許されると思い込んでしまっているのかもしれません。

私たちはすごい能力を内に秘めていると思います。

私たちには、本来自由であることを経験させてくれる方法が与えられています。

自由に自分の人生の主導権を握り、創造力豊かに生きることが出来るのだと思う

のです。

意識を一心に集中させ、

私はこの苦しみを味わうことは二度と選ばない!

私はこの孤独を経験することは二度と選択しない!

私はこの執着を引き寄せることは二度としない!

私は絶対に幸せになる!

私はどんな状況からもポジティブを掴む!

私は必ずこの不可能を可能にしてみせる!
 

私は、私の言葉、想念、行為を通して、我即神也を必ず顕す!

こう宣言し、断言し、決断した時、必ずそのままの生き方が出来るはずなのだと

思うのです。

きっと私は自分の人生に起こるあらゆる出来事を通して、本来の姿を現わすために

必要な強い意思を養わせてもらっているのだと感じます。


 

     白光出版 『いとおしい生命~私たちは天国からの使者』より

           西園寺里香

      おススメ図書 『果因説』
 西園寺昌美 白光出版

   

      『目標を達成する技術』 マイケル・ボルダック著 フォレスト出版
  
       この本には目標を達成するための方法がたいへんわかりやすく書かれて

       います。

       一方果因説は高い高~い教えなので頭で理解は出来ても実践は難しい

       です。(無限なる可能性!)そこでこの本(『目標を達成する技術』)と併せて

       読むことにより、より果因説を実践しやすくなります。どうぞご活用ください。

 
   
  
     

 

 


 

« 人間は完全円満なんだ | トップページ | 完全円満なるものに意識を合わせる 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56517213

この記事へのトラックバック一覧です: 強い意志があればどんなことも可能になる:

« 人間は完全円満なんだ | トップページ | 完全円満なるものに意識を合わせる 1 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ