« この世は波動の世界 | トップページ | かなりいい話 江頭2時50分 »

2014年5月 6日 (火)

これからのソーシャルメディア

 
私は、mixi も facebook ツイッターもそしてこのブログも一応、一通りかじりました(笑)

そして今もかじりつづけています。

その感想は、facebookについては以前にも書きましたが、もうすぐ下火になっていくと

思います。

最初は、自分の記事や写真を投稿したりすることが面白い、知り合いの人が

イイネ!を押してくれる、注目して認めてくれる、褒めてくれる

しかし、そのうちにみんな自分のことで いっぱいいっぱいで 他人のことはそんなに関心

がないことに気づく

自分も人のエネルギーを受けて次第にしんどくなっていく

画面を開いて、イイネ!を付けたり、コメントを返したりすることに疲れてくる

ツイッターもほとんどがどうでもいいつぶやき、愚痴、悪口ばかり

読んでいてマイナスのエネルギーばかりを受けるようになる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ブログに人が戻って来ているそうです。

考えて文章を書くのが面倒臭い

読者(ファン)が増えるまでに時間がかかる

主張したいことも特にない

もっと気軽に人とつながりたい

そんなことから一時は離れていったそうですが

目的意識がしっかりしている人は

ずっと書きつづけた

そしてそんな人が、結果を残し

しっかりとしたネットワークを築きあげてきたのだと思います。

読者の人も、多くの人も芯(真・信・神)の通ったスッキリする文章や真実を

求めているのだと思います。

みんな

ほんものを求めている

スッキリしたいと思っている

幸せ感を味わいたいと思っている

未来に希望を持ちたいと思っている

感情を満たすことではなく、感情を超えたいと思っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのような人間の本能を満たすようなブログ

を私は目指していきたいと思っています。

 




参考図書
 

「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」 徳本昌大+高橋暁子著


・ ソーシャルメディアで縁を生み、リアルでより深く交流し、ソーシャルメディアで

  関係を強化する。


  



 

 

 

« この世は波動の世界 | トップページ | かなりいい話 江頭2時50分 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56082884

この記事へのトラックバック一覧です: これからのソーシャルメディア:

« この世は波動の世界 | トップページ | かなりいい話 江頭2時50分 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ