« どれだけマイナスだらけに見えたとしても必ずプラスはあるんだ | トップページ | 商売のコツは、明朗であることと奉仕の精神、この2つしかない! »

2014年5月26日 (月)

わかっちゃいるけどやめられない


 
私がこのブログで人の文章を抜粋していたりすると

グッドムーンさんはもう十分ブログ経験もあるし(8年)、文章力もついてきたんだから

いい加減で、「引用するのはやめなさい」 と言われて叱られています(笑)

そうでないと 「いつまでたってもあなたのファンは増えないよ」 と

確かにそうかもしれません

しかし、素晴らしいことが書いてある本を読むと、是非ともみなさんに知ってもらいたい

という気持ちになるのです

そのままをわかってもらおうとしたら、やっぱり脚色しないでそのままの文章のほうが

伝わると思うのです。(だってその人の魂がこもっているから)

しかし、自分だけの文章もこれからどんどん書いていくつもりです。

どうぞ、これからもよろしくご愛顧ください。

では、私が響いた斉藤一人さんの文章を2つご紹介します。

 

誰もわかってくれなくていい。オレ一人でもやる
 

「おまえ一人でもわかってくれればいい」 という人にかぎって、最後には

その一人もいなくなる(笑)。

「誰もわかってくれなくていい。 オレ一人でもやる」 と言ってがんばっている人は

ふり返ると、おおぜい人がついてくる。

そういうもんだよ、人生っていうのは。

 

人は変えられない。変えることができるのは自分自身
 

「この人はこのままでいい。 このままの人をどうしたら好きになってあげられるか。

私はこの人に何をしてあげられるか」

と考えるのです。

そう考えるようになると、相手が変わるか、あるいは縁が切れます。

それがわかるまでは修行です。

お互いにお互いを変えようとすると、血みどろの戦いが続きます。

それでも人は変わらないのです。

あなたが変えることができるのは、あなた自身なのです。
 


 


「仕事がうまくいく315のチカラ」 斉藤一人 KKロングセラーズ





 

 

« どれだけマイナスだらけに見えたとしても必ずプラスはあるんだ | トップページ | 商売のコツは、明朗であることと奉仕の精神、この2つしかない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56314995

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけどやめられない:

« どれだけマイナスだらけに見えたとしても必ずプラスはあるんだ | トップページ | 商売のコツは、明朗であることと奉仕の精神、この2つしかない! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ